• ベストアンサー

二度目に行くときには地図がいらないのはなぜですか

目的地に行くのに、最初に行くときには地図を見ながらでないといけないのに、 二度目にそこへ行くときには地図がいらないのはなぜでしょうか。

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが この文字を打ってるのと同じ 記憶してるから

qasbnk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地図が読めません

    地図が読めません 大学生です この歳なのに地図が全然読めないことが悩みです 地図持ってくるくる回しながら歩いてるのに気がついたら別方角、別の道歩いてて迷ってしまいます 途中で駅員さんやお巡りさんなどに地図見せながら場所聞いても、やっぱりその途中で変なところに行き着いてしまい軌道修正にすごく時間がかかってしまいます 目的地のホームページに駅から徒歩15分って書かれてるところを120分かけて探すのなんてザラです もう自分にはぶっつけ本番で地図に従うなんてこと無理だからこれからは前日に下見することにしました (駅から近いところにある目的地を半日かけて下見してます笑) 一応今のところはこれでなんとか回ってて、大事な日の当日はスムーズに歩けるようになりました ですが、社会人になった時どうでしょう? 外回りたくさん任せられるんですよね? 外回りの目的地を下見するプライベートタイムはあるでしょうか? ないですよね?笑 不安でいっぱいです.....

  • こんな地図ツールはありませんか?

    数十箇所行きたいところの候補があります。 住所がわかってるので、マピオンのように住所検索で位置が探せて、同じ地図上で一つ一つの目的地に目印をつけたいと思っています。 マピオンだとひとつの地図にひとつの目的地しか目印がつけられないと思うのですが、そういうことができる地図ツールをご存知ないでしょうか? 目印をつけた地図を印刷して、よくある観光地図のように行きたいお店を回ろうと思っています。 説明がわかりにくかったらすいません・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 地図

    指定した場所から、目的地までの地図を表示してくれる。ホームページがあるそうですが。ご存知ですか

  • gooの地図で履歴を削除したい

    gooの地図は出発地、目的地を設定すると、行き方と時間を表示してくれので便利です。一度使用した出発地、目的地の履歴が自動記憶されるのも便利ですが、いつも起動時に古い場所が表示されて困っています。一度使用した出発地、目的地の履歴のうち、不要なものを削除するには、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 地図から住所の調べ方

    インターネットの地図検索サイトの地図上で目的地の住所、番地を調べたいのですが可能でしょうか?出来るとしたらどのようなサイト等があるか、しっている方教えて下さい。

  • 地図検索

    地図の検索をしていて思います。 カーナビのように、現在地から目的地までのルートの候補を上げてくれるサイト、もしくはソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 地図の上手な見方

    最近、夏休みで引越しのバイトをしているのですが、地図を見てすぐに目的地をナビする事が出来ません。何かコツみたいなものはないでしょうか?今どの方角にむいているのかすらわからない重度の方向音痴です。自分の車はカーナビがあるので、今まで地図とは無縁だったのでとても困っています。よろしくお願いします。

  • 【たびたびすみません】地図ソフトについて

    いつも地図のことでお世話になっております。 またまた質問を・・・。(過去ログで探しきれず・・・) 地図上に目的地をプロットできるような、(有償でもかまいません)、何かよいソフトを紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 地図ソフト

    カーナビみたいに目的地を設定して、 そこまでの行き方を検索してくれて、 W98でも動く フリーの地図ソフトってありますか? あったら教えてください

  • 地図を見ながら行ってみよう

    私は地図を見て目的地に行くのが好きなので、昨年は千葉県北部在住ですが、福島の大内宿方面から会津若松方面と下道で行き観光しました。 今年は前からの予定がなくなりゴールデンウィークは長野の木曽福島に宿を取りました。4日に宿泊の為またもや下道で行ける所まで行こうと一人地図のルート検索をしていますが、どのルートで行こうか迷っています。 目的地は長野県の木曽ですが、目指しているのは国道20号の塩尻方面です。 おおまかにですが16号がすぐ近くを通っていますので埼玉方面に299号で秩父方面から行くルート。 もう一つは都内を抜けて日野市方面に行き20号を中央道にそうように走って行くという感じです。 車にナビはついているので迷っても何とかなると思いますが、最近ずっとどの様に行こうか考えています。 運転は最初主人がするので私が隣でナビします。 上記以外にもこんなルートがあるよとかありましたらそちらもお願いしたいです。

専門家に質問してみよう