• 締切済み

食欲を抑える方法

食費がかかって仕方がありません。 一日一食だけで満腹中枢を刺激する方法はないでしょうか?

noname#207387

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

一回で食べる量を朝昼晩と三回に分けて食べればいいのです。 これから寒くなるときは、一人鍋で野菜をたくさん入れる事で満腹中枢を 刺激しましょう。スープは使い回しできるので、冷凍しておけばイイですよ。 鍋は、もやしと豆腐と白菜だけでも十分ですが、最近は鶏肉が安いですから まとめて買っておいて小分けにして冷凍して食べましょう。 ギャル曽根さんがされている方法ですれば食費は掛かりませんよ。

質問者

お礼

朝は食べれますが、昼夜は、忙しく外食です。

質問者

補足

う~ん、仕事が忙しくて台所に立てません。 いつも、仕事へ行く先のコンビニで済ませてしまいますが、それだと食費がかかり過ぎになり困ってます。出張、出張の毎日で、家にほとんど帰れません。家ですぐ寝るだけの日々。 外で、コンビニ、お風呂のその辺の簡易ホテルでの毎日です。

回答No.1

丁度 お腹が空く量だけ食べてるからです 空腹を我慢し もう少し減らす(食べない方が 返って お腹は空かないのです) もっと言えば 絶食の方が効果的 少しずつ減らしていけば 少量の食事で 満腹感を得られます

質問者

補足

仕事がきつすぎもありますが、体力を消耗します。 絶食すると職場で倒れます。満腹中枢も刺激し、かつスタミナがつく上に、 安いご飯とか、ないですかね?