• 締切済み

cd dvd blu-ray

noct_nikの回答

• noct_nik
回答No.1

ハードとソフト、何方の方ですか? ソフト(ディスク)の方なら、霜が付かない限り、つまり信号読み取り面が何かに阻害されない限りは、低くても何ら問題はありません。 一方ハード(再生機)は、使用温度範囲が説明書に記載されています。 うちにあるBlu-rayレコーダは、使用温度範囲が5~35℃となっています。 機種により異なりますし、経年劣化でも変わってきます。

kiriasu1112
質問者

補足

ソフトです