• ベストアンサー

たまに関する書籍

昨年10月に解散したバンド、「たま」の書籍を探しています。1993年以降に出版されたものであれば、ぜひ情報を教えて下さい。インターネットも、メンバーやファンのHPも探しましたがヒットしませんでした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

下記ページに載っているのは比較的最近のものばかりですが、 ・「たま」という船に乗っていた / 石川(2004年2月18日 発売) ・おとなのなぞなぞ / 石川浩司(2003年11月14日 発売)(※音楽とは関係ないかも) などがあるようです。 あと本ではありませんが、 ・音楽朗読劇 雨の日の水族館(2003年3月26日) なども面白そうです。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/1971/tama/tama_info.htm Amazonで「石川浩司」で検索してみました(上手く表示されなかったらAmazonのトップページから検索してください)。上記以外にもにも何冊か見つかりましたのでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E6%B5%A9%E5%8F%B8&bq=1/ref=sr_aps_all_b/250-2543272-8353842 ちなみに「知久寿焼」では ・たま詩集 (1993年11月) のみでした。1993年以降ということですから、これはご確認済みかも知れませんね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4783704872/qid%3D1086621123/250-2543272-8353842 それにしても、たま解散しちゃったんですね、知りませんでした。 イカ天で初めて見たときのインパクトは今でも忘れられません・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/1971/tama/tama_info.htm
madoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も解散を知ったときはショックでしたが、柳原さんが脱退されてからは「たま」だと思えなくなっていましたので、アルバム「けらいの一人も居ない王様」までしか、追いかけられなくなっていまして、その影響で質問に至った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

有名なのは竹中労さんの「たまの本」ですよね。 いまでも売ってるのかどうかわかりませんが。↓

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=09181243
madoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「たまの本」は既に入手済みです。竹中労という人の人格の中身まで見ることができたありがたい本でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 石川さんの「「たま」という船に乗っていた」は当然ご存知ですよね。 「おとなのなぞなぞ」という本もあるような。 バンドスコアは絶版になっているようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/1971/tama/tama_info.htm
madoushi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。バンドスコアはネットで配信している方がいらっしゃるようで、お願いしておきました。個人的にはもう一度柳原さんを含めて、、1990年の正月時点に戻って、他のカブキロックスやBEGIN、FLYING KIDSの方々とセッションしてほしいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 書籍の発行日は何のことでしょうか?(読者の投書紹介は信頼できますか?)

    先日、出版されたての新刊を購入しました。 TVで紹介されたのが3月9日でした。 すぐに注文して手に入れて、裏付の発行日に2002年3月8日初版第1刷発行とかかれていました。 「○健○革命」という内容で、出版社のURLがありアクセスしたところ、当該書籍の内容を実践者の方々から寄せられた言葉があり、一ヶ月も実践して2kも痩せた、、、など数名の感想が書かれてました。 そこで、疑問になったのは、3月8日に出版された本を読んで一ヶ月の実践をして、その効果を投書して、その内容を出版社がHPに掲載するのは不可能なので、出版日というのは月刊誌や週刊誌のようにかなり前に販売されているのでしょうか? 書籍の内容にはもっともらしい印象をもったのですが、もし読者の投書をよそおった「やらせ」みたいなものだったら幻滅を感じてしまいますので、発行日と販売日についてご存知でしたら教えてください。

  • 素人バンドはすぐに解散してしまうものですか?

    彼氏と知り合って5年、付き合って4年になります。 彼氏は趣味でドラムをしていて、バンドを組んでライブをしたりしています。 ですが、バンドを組んだと思ったら解散、組んだと思ったら解散・・・。 この5年で確か6回バンドを組んで、すべて解散しています。長くて1年持ったかな?位です。 最初はメンバーと仲良くなろうと私もライブに行っていましたが、最近はどうせすぐに解散するんでしょ…と思い、ライブに行くこともしなくなり、何だが、応援する気もなくなってきました。 バンドってこんなにすぐに解散するものなんですか? 私はバンドの世界はわかりませんが、彼は「こんなもんだよ。」と言います。素人ですが、彼氏はドラムが下手ではないとは思います。 彼氏は温厚な方だと思うのですが・・・こんなに頻回に結成しては解散するのは彼が原因だったりするのかなとか最近思ったりします。 バンドの世界を知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • イギリスのバンド「roller」って?

    2003年に日本にてアルバムをリリースしているrollerというバンドですが、今どうしているのでしょうか? CDを持っているのですが、ブックレットに顔も載ってなく、インターネットで検索してもHPすら見つかりません。 もしかして解散しているのでしょうか…。 ちなみにアルバムのタイトルは「impossibly real」です。 ご存知の方、情報をお願いいたします。

  • アクセス数を増やす方法を教えてください。

    私はバンドのファンブログをやっているので、 バンドのメンバー名等で検索をかけた方に、 私のブログを読んで頂きたいと思っています。 ヤフーのトップページでバンド名を入力しても 私のブログはヒットしません。 どうしたら、私のブログを読んで頂けるようになりますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 紫外線に関する書籍を教えてください。

    こんばんは。 高校一年生です。 来週月曜日に、 『環境問題』についてのレポートの提出があります。 テーマは、『紫外線が人体に与える影響』という感じで行きたいと思っています。 そこで、参考になる書籍等を知りたいのですが、 ネットによる図書館の蔵書検索ではあまりヒットしませんでした。 そこで、紫外線が人体に与える影響について 書かれている書籍をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 図書館にあるような書籍で、紫外線についての書籍を教えてください。 また、ネット上の情報でもかまいません。 (環境学会のようなページはとてもうれしいです。) 英語は、カンベンしてください… 英語のページに手を伸ばすのは次回としたいです… (期末テストが提出期限日の次の日から始まるので…) 急いでいます。 よろしくお願いいたします。

  • FUSEというバンド

    こんばんわ。 今から8~9年前ぐらいに、「FUSE」という バンドがいました。 そのバンドは、解散してしまったのですが、 その後メンバーのTAKUちゃん、KINちゃん、 HANAちゃん、GAKUちゃんは今、どういう 活動をしているのか知りたいので、教えてください。 (GAKUちゃんは、松雪泰子さんの旦那さんになった 人ですよね?) 特にHANAちゃんの情報を教えて頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が元バンドマン。。

    好きな人がいます。 私は関西に住んでて彼は関東でバンドのメンバーでした。 今はバンド解散しました。 私が友達とバンドを見に行ったのがきっかけで 彼のバンドのfanは年上の方がほとんどで、私達は年齢も近いのもあり親しく話せるようになりました。サービスなのもあるかもしれませんが…(TдT)笑でも嬉しかったんです。。 解散する最後のliveで会った時に彼が 『ディズニー行きたいなー  関西行ったらusj行ってみたいなー!』 友達はもう一人のバンドの人が好きなので友達が『じゃあusjで4人ダブルデートしましょうよーww』と言ったら彼が 『言ったなー!w約束だよー!?ww』 と言ったりしてたのですが、その場は他のfanも居たので連絡先も聞けませんでした…(;_;) ツイッターだけは分かるのですが、フォローされていないのでダイレクトメールは送れません… バンドのfanも見てるのでなかなか個人的なメッセージが出来ません…(T_T) このまま会えなくなるのは耐えられないので連絡先だけでも知りたいのですが…解散しどうせ会えなくなるならダメ元でも連絡先を渡せば良かったと後悔しています。。 もう連絡先を知れるのは無理なのでしょうか……(T_T) ID等を聞ける方法があればアドバイス宜しくお願いします!!

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • 著書を出版している出版社が倒産して、困っています。

    2009年4月に出版会社、雄鶏社が倒産しました。 同社で出版しているのですが、 書店やインターネットで販売されている書籍はどうなりますでしょうか? また、本がもう売られないということであれば 書籍の内容や写真などを著者としてインターネットや他の教材として利用しても大丈夫でしょうか?

  • 電子書籍を見るのに設定をしなければなりません。

      どうぞよろしくお願い致します。 サイトの電子書籍を閲覧したいのですが、画面が固まってしまって次に行かれません。 どうやら私のPCは設定が必要らしいのです。 どなたか操作が苦手な私でもわかりやくすく教えて頂けないでしょうか?  ・初めにブラウザの更新ボタン(又はF5キー)を押して下さい。とあります、F5を押すのですが変化  はありませんでした。  ・次に対応ブラウザのバージョンが低い可能性があり、下記を確認し更新して下さい!との事なの   ですが、どのようにしたら良いのかがわかりません。    1)Firefox 3.6以降    2)Internet Exprlorer 7 以降(64ビット、これは既定ブラウザには出来ません)    3)Google charome 4 以降    4)Safari 4 以降     (Flash player 10.2 以上)    私のPCはHPオフィス用で、ウィンドウズ7、Internet Exprlorer 7 です。  正直お手上げ状態です。 外国暮らしで助けてくれる人もいません。  こんな私ですが、どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか?  どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDNで印刷しようとすると「初期化できませんF4」というエラー表示が出て消えない問題が発生しています。
  • 電源を入れ直しても解決しないため、対策方法を探しています。
  • ブラザー製品に詳しい方、同じエラーに遭遇した経験がある方へのアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう