• 締切済み

バンド名の由来知りませんか?

96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

• htyk
  • お礼率34% (10/29)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

SPIRAL LIFE は 「IN MY LIFE」と「SPIRAL STAIRWAYS」という二つの案を合成したもの。 BLANKEY JET CITY は 「BLANKEY という名のおっさんが市長の、ぶっとんでる都市」 という意味。 「バンド名の由来辞典」というサイト(参考URL)に載っています。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/pc.html