• ベストアンサー

ブランキーのドラム

解散したBLANKEY JET CITYのDrumの中村達也さんが使っているドラムのメーカー教えてください。 (ブランキーの時と今が同じメーカーか分からないですが違うのならブランキー当時に使用していたメーカー) できればその配置なんかが分かるHPがあるとウレシいです。

  • Aguv
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

メーカーは「グレッチ」です。 参考サイトに写真がありますのでご参考にして下さい。 その他の参考サイト http://www.gakkido.jp/online-shop-info/kako-log/Durm-log.html

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~niko/tatuya.htm
Aguv
質問者

お礼

お礼が遅れましたすみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うっすらとした記憶ですが、たしかグレッチだったようなきがします・・・ この前雑誌にブランキーの人がグレッチだったから自分も使ってみたって書いてあった様な気がしたので。 間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ブランキーの解散理由。

    こんにちは、僕は高校生の時からブランキージェットシティをよく聞いています。かっこいい曲ばっかりで最高なのですが、ブランキーの解散理由を僕は知りません。解散した年に僕は留学してまして日本に帰ってきたらブランキーが解散しててとてもショックを受けました。どなたか解散の理由をご存知の方教えてください。 ちなみに新聞にブランキー解散の記事が大きく載っていたというのは本当ですか?

  • BLANKEY JET CITYの映像

    BLANKEY JET CITYの映像を手に入れたいんですけど、 どのように手に入れたらいいんでしょうか。 CD屋とかに売っているようなビデオではなく、普通に、今までブランキーが 出演していた番組の録画ビデオが欲しいんです。 普通に録画したビデオを売ると、違法になってしまう恐れはありますよね。 でも、どうしても昔の映像を手に入れたいんです。 なにか良い方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バンド名の由来知りませんか?

    96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

  • 中村達也さんの参加しているアルバム

    Blankey Jet City、Fliction、Buck Jam Tonic、Losaliosで活躍されていた(活躍されている)中村達也さんが参加されている、これら以外で表に出ている音源を探しています。 布袋寅泰の『Soul Sessions』、The TravellersのNYでのライブ盤、Stalinの『絶望大快楽』、原爆オナニーズのベスト盤、The Godの初期の音源は把握できたのですが、他にもまだあるのでしょうか!?ご存知の方、教えていただけないでしょうか!?よろしくお願いいたします。

  • 中村達也さんは?

    元ブランキーの中村達也氏が今何をしているのか知ってたら教えてください。「みるく」でDJやってるのとフジロックのプレ企画に出演するっていうのはしってます。でもわたしは名古屋在住でどっちも行けないので。

  • 悪い人たち

    知り合いの人が、blankey jet cityをよく聴いています。 悪い人たちという曲になると、その曲をとばします。 女の人たちと一緒の時は、ちょっとと言って笑ってました。 歌詞が、問題あるのでしょうか? わかる方おしえてください。

  • ドラム•キを失ってしまいました。

    今TD-1KVを使用していますが、ドラム•キを失ってしまってドラムの固定ができなくなりました。打つたびにずっと揺れて演奏ができない状況です。ドラム•キを売りますか?売らなかったら何を使って固定すれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ドラム式乾燥洗濯機で、洗濯機用のりは使用できない?

    現在、最新のドラム式乾燥洗濯機を持っております。 アイロンをかけるのですが、洗濯機用のりがあることを知りまして、便利だな、と思いましたが、キーピングのHPでは、ドラム式では使用できない、と記載されていました。 が、他のメーカーではひょっとしたらあるんじゃ??と。。 ドラム式で洗濯用のりを使用している方がいらっしゃいましたらお教え願えればと思います。 それと、洗い桶でされている方、脱水時はどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • dtx-700と生ドラムについて

    こんばんは。今、生ドラムセットを買うか、電子ドラムを買うかで悩んでいます。 ポイントは、2点。 1点目は、あくまでも練習用として使うということを目的に購入します。ライブで使用するとか、レコーディングで使用するという目的はないです。 2点目は、電子ドラムは自宅のマンションの一室で使用するつもりです。また生ドラムはさすがにマンションで使用は出来ないので、自宅から車で30分離れた倉庫(周りは田んぼばかりなので騒音は考慮しなくていい)で使用するつもりです。 これらを踏まえて、今現在悩んでいるのが、『生ドラムを購入して倉庫で練習するのは毎日わざわざ倉庫まで行くのが億劫になってくるのではないか。それならマンションで電子ドラムでもって練習したほうがいいのだが、騒音、振動の問題。さらには果たして電子ドラムでドラムが上達するのかどうか』 という疑問が出てきました。 石橋楽器の店員に話を聞くと「マンションでも電子ドラムを使用している人はたくさんおり、騒音、振動に関して近隣のトラブルにはなっていない。」という話でした。 さらに「最近の電子ドラムはドラムの練習にはもってこいの機能がたくさんついているので、あくまでも練習に特化するというのであれば断然電子ドラムをお薦めする」という回答でした。 なるほど。とは思ったのですが、いかんせん高い買い物なので皆さんの意見を聞きたいと思っています。また、13年ほど前に一度電子ドラムを買ったのですが、そのときは技術の進歩がもうひとつで、あまりいい印象がありません。 ちなみにドラムの腕は中の下くらい。今ひたすら基礎練習をしているところです。 また電子ドラムを買うのならどこのメーカーのどの機種がいいかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レーザプリンタのドラムの傷はこんなに簡単につくものなのでしょうか?

    レーザプリンタのドラムの傷はこんなに簡単につくものなのでしょうか? 機種:HL-5340D メーカ:ブラザー 昨年(2009年)の5月に購入しましたが、現在まで印刷紙に黒点が94mm周期で発生するというトラブルが3回発生しました。(原因はドラムの傷又は汚れ。詳細は下記をご参照下さい) 一回目のトラブル(2009/6) 購入してから一カ月以内なのでメーカーに頼んで新しいドラムと無償交換。問題は解決。 二回目のトラブル(2010/6) マニュアル通りにドラムをクリーニングしたが直らず。保証期間一年を過ぎていた為、約\20000でドラムを購入し交換。問題は解決。 三回目のトラブル(2010/7) マニュアル通りにドラムをクリーニングしたが直りません。反対に点が大きくなりました。 ドラムが高価で、これ以上の出費はできません。家庭内での使用だけなら問題はありませんが現在、求職中でこの印字品質では求人先に応募書類を出せません。 大変、困っています。私としては今迄にドラムに傷をつける事をした覚えはありません。掃除をする為にプリンタを載せたままプリンタラックを移動したことの み考えられますがこんな些細な事でドラムに傷はつくものでしょうか?それともこの機種特有の問題点なのでしょうか?レーザプリンタ使用歴は14年あり、今 迄にエプソン、富士ゼロックス、沖データを使用してきましたがこんなトラブルは一回もありませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう