• 締切済み

バンド名が決められません

こんにちは。 男三人でコピーバンドで遊んでおりますが、 やはり自分たちのバンド名は決めておきたいものです。 先日、都内の某居酒屋で二時間ほど議論したのですが、 コレといった案が出ず、バンド名の決定には至りませんでした。 一応出た案は 「桶狭間ズ」 「小野妹子s」 「The ヒポポタマスス」 「The 搾りカス」 等、あまりよろしくないモノばかりでした。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 ちなみに、コピーした曲は David Bowie 「Ziggy Stardust」 Red Hot Chili Peppers 「Suck My Kiss」 BLANKEY JET CITY 「ガソリンの揺れかた」 等です。ご参考までに。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 メンバーの誰かの買っている犬の名前をバンド名にしたらどうですか?

nama-tama-gos
質問者

お礼

お礼のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございます! 残念ながらメンバーは誰も犬を飼っていないのです。 それどころか生き物全般を飼っていません。 ですが身近なところから名前をもらう、というのは良いですね! 最近身近なのは「でかまる」ですね。カップラーメンの。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

全部「う」で終わっていて、言い辛くないですか。 「戦国武将」はいかがでしょう。直感的に浮かびました。 s をつける必要ないですよ。これも「う」で終わっているか。 「ブショー」と言って下さい。

nama-tama-gos
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「センゴクブショー」ですね。 「ゴクブショー」の部分がパンチが有りますね。 「ブショー」と略すのもアリですね!

関連するQ&A

  • デヴィッド・ボウイとZiggy Stardustって・・・

    デヴィッド・ボウイをちょこっと調べています。すると、よく「Ziggy」とか「Ziggy Stardust」という単語を目にします。これっていったい何ですか?アルバムのタイトル?それともデヴィッド・ボウイのバンド?わけ分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近の洋楽ロックでかっこいいバンドを教えてください

    僕が聴いてるのは、 『Incubus』『Muse』『At The Drive-In』『Foo Fighters』『Garbage』『Limp Bizkit』『Red Hot Chili Peppers』『Rage Against The Machine』『Korn』『Placebo』『Tool』『Smashing Pumpkins』『Nirvana』『Ash.』...etc ってな感じです。 別にバンドロックじゃなくてもいいです。ロック魂があれば。 (>_<) みなさんがかっこいい!!って思ってるのを是非教えてください。 待ってまーす。 (~ー~)

  • おすすめのバンド(洋)教えてください。

    これまで私に音楽のことを教えてくれていた友達と会うことがなくなってから、聴く曲に偏りが出てきてマンネリ化しております。 皆さん私にお勧めのバンドを教えてください。 以下、私の好きなバンドです。 《A:最も好きで、折に触れ聴き返す》 The Beatles The Doors Pixies David Bowie 《B:最近よく聞く》 Tortoise Explosions in the sky Album Leaf God is an astronaut 《C:一時期はまった》 Roxy music the Stone Roses Nirvana My bloody valentine Ulrich Schnauss 御覧の通り有名なのばかりですので、私が知らなそうなバンドを教えていただけるとありがたいです。 では宜しくお願いします。

  • かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

    かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • ガツンつくるような音を探しています!!!!

    最近新たなバンドを発掘したいと思うようになったので質問させていただきます。タイトルにもあるように、一度聴いて「ガツン」とくるような音を奏でるバンドを探しています。Dr.feelgoodや、Rolling stones、最近で言うと、The white stripesやRed hot chili peppersなどを好んで聴きます。鋭いリフが上手く絡んだ曲など大好きです。ただ、耳を塞ぎたくなるようなのはあまり好きではありません。あまり人が知らないようなバンドなどOKです!!!お願いします。教えてください!!!!

  • お勧めの洋楽

    タイトルの通りですが、最近お勧めの洋楽アーティストを教えてください。 自分がよく聴いている洋楽は Avril Lavigne Backstreet Boys Bon Jovi Craig David EMINEM Green Day The Killers Ne-Yo Red Hot Chili Peppers Simple Plan Sum 41 です。 Coldplayは自分の好みには合いませんでした。

  • ロックのおすすめを教えてください!

    私は最近定額制の音楽配信サービスを始めたのですが、楽曲をとってるうちにいいバンドを探すようになりました。 けれどなかなかいいのが見つからず困っています・・・ 私のお気に入りのバンドを挙げておきます。 おすすめのバンドをぜひ教えてください。 The Mars Volta Faraquet The Fall of Troy Red Hot Chili Peppers Rage Against The Machine Limp Bizkit 特にマーズボルタが郡を抜いて大好きです! レッチリ、リンプは最近のものより少し前の方が好きです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • おすすめロックアルバム(2)

    先日いろいろなアーティストについておすすめをお聞きしました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262573)。 ですが、訊き損ねたバンドが結構あったので、次に挙げるバンドの「このアルバムは持っておけ!」というものをよろしくお願いします。 The Doors, Iggy Pop, Rush, The Clash, Dio, Alice in Chains, T Rex, Grand Funk Railroad, Red Hot Chili Peppers, Foo Fighters, Sonic Youth, etc. もし上記以外でお勧めがあれば是非教えてください。 ロックであれば、細かいジャンルは気にしません。

  • こういうロックってないかな?(*>_<*)

    私が今まで聴いたロックは OASYS、Red Hot Chili Peppers、 U2、RADIOHEADなどですが、どれも 素晴らしかったです! だけど、さいきん こういうタイプの ロックってないかな? って思っているのですが CDやバンド名を知っていないので イメージを言いますね。 ・突き抜けるカンジ ・車に乗って聴くとアクセル踏みたくなるかんじ ・かっこいいかんじ ・青い色みたいなカンジ ・未来みたいな感じもあるけど未来過ぎない ・クールで、影も見えたりする ・夜な気分になる えっと、こんなかんじのバンドやCDって あるかな・・・? ご存じの方、ちょっと教えてくださいね!

専門家に質問してみよう