• 締切済み

バンド名が決められません

こんにちは。 男三人でコピーバンドで遊んでおりますが、 やはり自分たちのバンド名は決めておきたいものです。 先日、都内の某居酒屋で二時間ほど議論したのですが、 コレといった案が出ず、バンド名の決定には至りませんでした。 一応出た案は 「桶狭間ズ」 「小野妹子s」 「The ヒポポタマスス」 「The 搾りカス」 等、あまりよろしくないモノばかりでした。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 ちなみに、コピーした曲は David Bowie 「Ziggy Stardust」 Red Hot Chili Peppers 「Suck My Kiss」 BLANKEY JET CITY 「ガソリンの揺れかた」 等です。ご参考までに。

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

メンバーの誰かの買っている犬の名前をバンド名にしたらどうですか?

nama-tama-gos
質問者

お礼

お礼のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございます! 残念ながらメンバーは誰も犬を飼っていないのです。 それどころか生き物全般を飼っていません。 ですが身近なところから名前をもらう、というのは良いですね! 最近身近なのは「でかまる」ですね。カップラーメンの。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

全部「う」で終わっていて、言い辛くないですか。 「戦国武将」はいかがでしょう。直感的に浮かびました。 s をつける必要ないですよ。これも「う」で終わっているか。 「ブショー」と言って下さい。

nama-tama-gos
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「センゴクブショー」ですね。 「ゴクブショー」の部分がパンチが有りますね。 「ブショー」と略すのもアリですね!