• ベストアンサー
  • 困ってます

サバイバー

  • 質問No.364822
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

映画『ロッキー』でも使われていたEye Of The Tigerと言う曲を歌っていたバンドですが、このほかにヒット曲はあるのでしょうか?
解散してしまったのでしょうか?
その他、どんな情報でもいいので詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (47/74)

 参考URL(*)によると、1985年に、#1の方が書かれた"High On You"と
"The Search Is Over"がトップ10ヒットになってます。で、1986年に
「ロッキー4」の"Burning Heart"が、彼等のヒットとしては2番目のもの
になった様です。

*: 表示後、サーチ欄に、キーワード survivorを入れて検索

 因みに、ビルボードの年間チャートでは、Eye of the Tigerが1982年の
2位、1985年には、The search is overが48位(最高位4位)、I can't hold
backが73位(最高位13位)、1986年には、Burning heartが8位(最高位2位)が
それぞれ入っています。

# カッコの中の最高位は、ウイークリー・チャートの順位です

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (8/33)

1999年に、Jimi Jamison's SURVIVOR という名義でアルバム「EMPIRES」
をリリースしたのが最後だと思います。
略歴は下記URLに載ってます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (11/44)

バンド名はsurviverといいます。このまま検索すると、某番組名がずらっと
出てしまうので直接音楽専門サイトへ行かれたほうが無難かと思います。
わたしはhigh on you と The serch is overが好きなのですが
kazukidouさんには物足りないかなとも思います。(ポップ調です)
ベスト版も出てるようなので探されてみてはどうでしょう?
とりあえず下にメモっときますね。
あ、99年にバンド休止になってるようですよ。