• ベストアンサー

バラエティやスポーツ番組で良く流れる曲

バラエティやスポーツの番組内で対決するシーンや選手を紹介するときなどに良く流れる曲を教えてください。  「EYE OF THE TIGER」ではなかったと思います。  よろしくお願いします。

  • fugi
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

布袋寅泰さんの Battle Without Honor or Humanity はいかがでしょうか。 http://listen.jp/store/album_4988006190658.htm 違ったらごめんなさい。

fugi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です。 やっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • ”スポーツのバラエティ化”について

    最近日本のスポーツ番組・大会は、種目に全く関係ないタレントが出て、くだらない事を言い騒いでいる。 バレーボール大会は、いつから歌謡ショーになったんだ? ソフトバンク王監督を、便器にたとえて侮辱したとんでもない番組もあった。 私は、こういう”スポーツのバラエティ化”を大変苦々しく重い、ここまで堕落したのかと情けなくなる。 必死に戦っている選手やスポーツに対する冒涜以外の何物でもない。 ”スポーツのバラエティ化”についてどう思うか?

  • バラエティー番組で使われる曲

    よくバラエティー番組の中で、格闘シーンとかの時になっている曲が何の曲かを知りたいのです。 チャ~ンチャチャチャ~ン、チャ~ンチャチャチャ~ン と言う感じなのですが、わかっていただけるでしょうか?ずっと気になっているのです。どなたかおわかりの方教えてください。お願いします。

  • バラエティ番組での対決

    過去に、私は様々なバラエティ番組において、色々な格闘技対決があったのを見たことがあります。例えば、めちゃイケではタレント同士によるプロレス対決があったり、SKE学園においてはメンバー同士でのボクシング対決があったりしました。 過去の番組において、他に一体どのような対決があったのでしょうか?何か知ってる方は教えてください。

  • 誰もが知ってそうな曲

    The Final Countdown・Smoke on the water Detroit rock city・eye of the tiger等の イントロが有名でどっかで聴いたことあるような 曲を教えてください。

  • バラエティ番組で流れる曲について

    バラエティ番組で流れる曲について オープニングテーマとかエンディングテーマではなくて 番組の途中で流れる曲ってありますよね? あれが、歌手の曲だったりすると、えっここで?この曲がみたいな感じに思います。 しかも、その回のその時だけにしか流れなかったりします。 特にエンドロールで使われた曲が表示されるわけでもなく。 ああいうのって普通に発売されている曲から、合うものをスタッフさんが選んだりしているのでしょうか? 最近びっくりしたのは テレビ朝日の「ぷっすま」という番組で(草ナギ剛さんとユースケサンタマリアさんのやつ) 昨日の回では TBSで放送されているアニメ「けいおん!!」の 「Utauyo miracle」が流れていました(もちろんイントロとか間奏部分だったりするのですが) こういうのってスタッフさんが適当に合うものを選んでるのでしょうか?

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 世界の果てまでイッテQ! 丸太祭り

    お世話になります。 世界の果てまでイッテQ!「世界で一番盛り上がるのは何祭り?SP~丸太祭り」のBGMについて質問させていただきます。 ヘルメットおじさんが最初に丸太を渡り切った時にかかった曲は何でしょうか。 色々と調べてみたのですが、分かりませんでした。もしかして番組オリジナル曲なのでしょうか。 販売されている物であれば、ぜひ手に入れたいと思っています。 ちなみに内村さん、宮川さん、手越くんの紹介VTR時のBGMではありません。 (あれは『ロッキー3』の主題歌「Eye Of The Tiger」で、自分が大好きな曲だったためすぐに分かりました。) 最近観たバラエティの中では最高に感動した(内村さんが丸太を渡り切ったシーンは何度も見直しました 笑)ので、ぜひ知りたいです。 もし似た、もしくは同じ質問があったのであれば申し訳ないのですが、ぜひご回答をお願いします。

  • 知識系のバラエティ番組

    知識系のバラエティ番組をご紹介ください。 外国に住んでいるので、日本のTV事情にはうといです。 「ホンマでっか?TV」がお気に入りです。 笑えますし勉強になります。 他にも笑えて勉強になる番組がありましたら、ぜひご紹介ください。

  • この動画のギターで弾いてる曲を教えてください。

    少年が弾いてる曲名を教えてください。前半の部分です。後半はsurvivorの「Eye Of The Tiger」だってことはわかるのですがその前に弾いてる曲を知りたいです。 https://youtu.be/GPHUvoG5Pkg

  • バラエティ番組は何故、女性客ばかりなの?

    バラエティ番組は何故、女性客ばかりなの? 笑っていいともやザ世界仰天ニュースなどを見ていて、ふと思ったのですが、お客がみんな女性ばかりのような気がしました。 思い返すとバラエティ番組のほとんどが女性客ばかりのように思えるのですが、何故、男性客は来てないのでしょうか?

専門家に質問してみよう