ゲーム音楽バンドの魅力を広めるために

このQ&Aのポイント
  • 私たちのバンドはゲーム音楽関係のプロが活動しており、普通のポップスの要素も取り入れた音楽活動をしています。
  • ライブではゲーム曲とオリジナル曲を組み合わせて演奏し、どのファンにも楽しんでもらえるコンテンツを提供しています。
  • バンドの活動を広めるためには、バンドの紹介や情報を掲載しているウェブサイトやSNSなどを活用することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームの主題歌やBGMのバンドの・・

私の関わっているバンドが、普段はゲーム音楽関係のプロ、 好きでやってる音楽は普通のポップス?って感じで活動してます。 ファンの方はゲームファンの方、オリジナルが好きな方と いるのですが、沢山の人にうちのバンドの音楽を聴いて・知ってもらいたい と思ってるのです。 ライブでは、ゲーム曲+オリジナルで構成されているので、 どっちのファンの方でも楽しんでもらってるのですが、 こーゆー感じのバンド・HPの紹介等をリンク、紹介してもらえる 所を探しています。 どんな情報でもいいので、教えてください。 ちなみに、ボーカル・コーラスは女性、 バックバンド・メインメンバーは男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

こちらなんていかがでしょう。 ■MUSIC FREE LINK■-音楽専門登録検索- http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/ あと、手っ取り早いのはウェブリングじゃないでしょうか。 下記サイトで「エンターテイメント」の「音楽」を選ぶとたくさんのリングがあります。結構、リングからの来訪者は多いですよ(と、言っても、私は音楽ジャンルじゃありませんが)。 http://www.webring.ne.jp/ オリジナルMIDIとか提供されていると、そのセンからも訪問しますね。

nikoma-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございました~! 早速バンドの方に連絡してみます★ うちはオリジナルの方を色んな人に知ってもらいたいので、 活用出来るといいですよね~~~。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オリジナルバンドの作り方

     私は21歳の学生です。ボーカルで詩は書きますが曲は作ったことがありません。  オリジナルバンドを作ってライブしたりオーディションに応募したいのですが なかなかメンバーがみつかりません。ネットでメンバー募集の検索をしても思うようにみつからないのです。よい方法をおしえてください。   

  • かっこいいバンド

    僕はもうそろそろバンドを組もうとメンバーを探しているのですがメンバー構成はどうすればいいですか?? 1番良い組み合わせを教えてください!! 例) 1.ヴォーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 2.ヴォーカル&ギター×1 ベース×1 ドラム×1 みたいな感じでお願いします!! また実際バンドを組んでいらっしゃる方でしたら やっている状況を教えてください!!

  • バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやってい

    バンド(ポップス系でCDは自主製作しているインディーズです)をやっている男性を好きになりました。 彼達の音楽が好きでライブに通っていました。 音楽やライブなどの作業に興味があった事もあり、¢彼達の活動の手伝いをしたい£と思い、メンバー達に聞いてみた所、¢スタッフがいないので是非£と言ってくれ、今年に入ってから少しずつですが、ライブの際に物販などの手伝いをさせて貰っています。 これまで、メンバーに恋愛感情はありませんでしたが、次第にメンバーのうちのひとりの男性の事が気になるようになりました。 今はその気持ちを抑えてアピールなどはせず、スタッフ業に慣れる事を一番に考えています。 ですが、ライブで会う度に素敵だなぁと感じてしまって…。 そこで質問なのですが、バンドをやっている男性はファンやファンからスタッフになった女性を恋愛対象としては見ませんよね。 ファンとミュージシャンとして一線を引くというイメージがありますし、このまま彼の事を好きになっても可能性は低いと思ってしまいます。 皆さんはこの状況をどう思いますか? アドバイスを下さい。

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 女性コーラスが目立つバンド・曲

    女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。 好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。 よろしくお願い致します。

  • バンドの演奏形態について

    バンドなどを見ているとギターの人がボーカルをしているのはよく見ますが、ベースの人がボーカルをしているのは見たことがないように思います(コーラスならあるのですが)。これはなぜなのでしょうか。音楽のことはあまり詳しくないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジュアル系のバンド

    今日、街頭のスクリーンであるバンドのPVが流れていたのですが、どのバンドかわかるかたはいないでしょうか? 覚えていた映像は ・バックが赤(無地)のところで歌っている ・4人か5人のグループ ・メンバーのひとりがビオラのような楽器をひいている ・ボーカルの服が白のスーツ  (またメンバーはみんなスーツでした) ・たまにロリータちゃんとデビルの女の子がでてきます ・PVの終わりはボーカルのヒトが人形を地面にたたきつけておわる ・唇に沢山ピアスをしているひとがいる ・メンバーがバラを1本ずつもってる場面がある です。 音楽は小さくてきこえなかったので、歌詞などはまったくわからないのですが、 どうみてもビジュアル系のバンドでした。 わかるかたいましたらお願いします。

  • バンドを組みたいのですが

    ロックバンドを組みたいと思うのですが、 メンバーをどうやって集めたらいいでしょうか? 本気でプロを目指しませんが、ライブハウスで定期的には やりたいと思っております。 また年齢的には30-40歳くらいの方がいいのですが。。 ちなみに、僕はボーカルです

  • バンドメンバーの集め方

    高1♂です。 今静岡東部でバンドをやっています 編成は ・女性ボーカル(声はホワイトベリーみたいな感じ) ・ギター(ビジュアルバンド歴が長いのでテクニック・理論はかなりあります。 ・ベース(ベースラインが即興で弾ける、スラップ可) ・ドラム(ツーバスが得意でプレイはかなり安定) 勿論ツーバスとかスラップとか速弾きとかはしませんが 楽器隊は高校生からするとずば抜けて上手いって周りには言われます。 ギターは、ポップバンドに興味があって自らこのバンドを組んだのですが やっぱり重い音が好きみたいで今度はミクスチャー方面に行くみたいで、今月の30日のライブで抜けるみたいです。 10月15日から活動を開始してから、オリジナルは6曲できました。 なのでこのまま終わりたくないですし、良いバンドになれます。 それで、解散する前からメンバ募集をしておきたいと思います。 女性のキーボード兼コーラスと 男性ギターリストを募集しようと思います キーボードは、コード進行に絡めてその場で作れる人で、歌が上手い子。 ギターはバッキングが安定してて、ソロもある程度弾ける人がほしいです。 という事で割と上手い人達を探すのですが、 どうやって探すのが一番いいですか?? 自分の中では ・掲示板 ・バンド知り合いの紹介 ・ライブハウスとかで出演してる高校生バンドから誘う っていう考えです。 どういう探し方が良いでしょうか? 上記以外でも他にあればお願いします。

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。