ゲーム音楽バンドの魅力を広めるために

このQ&Aのポイント
  • 私たちのバンドはゲーム音楽関係のプロが活動しており、普通のポップスの要素も取り入れた音楽活動をしています。
  • ライブではゲーム曲とオリジナル曲を組み合わせて演奏し、どのファンにも楽しんでもらえるコンテンツを提供しています。
  • バンドの活動を広めるためには、バンドの紹介や情報を掲載しているウェブサイトやSNSなどを活用することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームの主題歌やBGMのバンドの・・

私の関わっているバンドが、普段はゲーム音楽関係のプロ、 好きでやってる音楽は普通のポップス?って感じで活動してます。 ファンの方はゲームファンの方、オリジナルが好きな方と いるのですが、沢山の人にうちのバンドの音楽を聴いて・知ってもらいたい と思ってるのです。 ライブでは、ゲーム曲+オリジナルで構成されているので、 どっちのファンの方でも楽しんでもらってるのですが、 こーゆー感じのバンド・HPの紹介等をリンク、紹介してもらえる 所を探しています。 どんな情報でもいいので、教えてください。 ちなみに、ボーカル・コーラスは女性、 バックバンド・メインメンバーは男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

こちらなんていかがでしょう。 ■MUSIC FREE LINK■-音楽専門登録検索- http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/ あと、手っ取り早いのはウェブリングじゃないでしょうか。 下記サイトで「エンターテイメント」の「音楽」を選ぶとたくさんのリングがあります。結構、リングからの来訪者は多いですよ(と、言っても、私は音楽ジャンルじゃありませんが)。 http://www.webring.ne.jp/ オリジナルMIDIとか提供されていると、そのセンからも訪問しますね。

nikoma-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございました~! 早速バンドの方に連絡してみます★ うちはオリジナルの方を色んな人に知ってもらいたいので、 活用出来るといいですよね~~~。 ありがとうございました!!