-PR-
解決済み

webが表示がされない

  • 困ってます
  • 質問No.55716
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (102/129)

こんにちは、お願いします。
友達のパソコンなんですが,エラー続きだったのでフォーマットして再インストールをしたのですがインターネットに接続してもどのサイトも「ページが表示できません」のエラーが出て閲覧することができません。
ちなみに、Outlook Expressでメールは使用できます。
ファーマット前にも出ていた症状なのですが、再インストールした後にも直りませんでした。
OSはMe、Interenet Explorer5.5を使用しています。
設定等の確認もしてみたのですが、原因が見つかりません。
どのような原因が考えられるでしょうか?
また、解決方法がありましたら教えてください。
お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (2/10)

「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」の
「ダイヤルアップの設定」の「設定(S)」ボタンを押して出てくる設定画面の
「プロキシサーバーを使用する」にチェックが入ってないか確認してみて下さい。
もしチェックが入っていたら、チェックをはずして接続してみてください。
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございました。
「プロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていました。チェックをはずして解決しました!
ありがとうございました。
プロキシサーバーとは…?については、今後内容を把握します(^_^)ゞ
また、ヨロシクおねがいします。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-25 23:31:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[設定]-[プロパティ]-[サーバの種類]-[TCP/IP 設定]で適切なDNSに設定すればいいのでは? これからプロバイダに問い合わせれば分かると思います。 設定表などにも載っていますよ。 間違っていたらごめんなさい。 ...続きを読む
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[設定]-[プロパティ]-[サーバの種類]-[TCP/IP 設定]で適切なDNSに設定すればいいのでは?
これからプロバイダに問い合わせれば分かると思います。
設定表などにも載っていますよ。

間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございました。
解決しました。
ご相談ありがとうございます、またヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2001-03-25 23:24:46


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DNSの設定は正しくされていますか? ...続きを読む
DNSの設定は正しくされていますか?
補足コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございました。
DNSの設定とはどこで設定するのでしょうか?
初歩的なことも知らなくて…すみません。
教えてください。
投稿日時 - 2001-03-24 23:31:36
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

http://210.152.236.111/ に接続してみてください YahooにつながればDNSの設定ミスだと思います ...続きを読む
http://210.152.236.111/
に接続してみてください
YahooにつながればDNSの設定ミスだと思います
補足コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございました。
http://210.152.236.111/
を入れてみましたがYahooは表示されませんでした。
投稿日時 - 2001-03-24 23:26:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ