• ベストアンサー

Xperia Z ウルトラのネットセキュリティー

OS_1の回答

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.2

パソコンで利用しているセキュリティソフトがマルチプラットフォーム対応で、ライセンスが余っていれば、それを使ってください。 そういうものがない場合は、無料のセキュリティアプリをインストールしてください。 アバストを利用していますが、軽くて使い易いです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja アバストのファイアウォールはrooted端末のみ利用可能で、ファイアウォールはとても便利です。 (アプリの通信を制御出来ます。Adblock Plusのようなアプリが有効な端末で起動しないアプリでも通信を制限して利用することが出来ます) 非root端末で利用できるファイアウォールアプリがあるので、セキュリティアプリとともに試してみてください。

inon
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 アバスとの紹介ありがとうございました。 結局知人の薦めでAVGいれました。 不具合がでれば、アバスとに替えます。