• 締切済み

XPERIAタブレットzでのオフィスプロの使い方

XPERIAタブレットz(wifi版) の使用法がわからなくて困っています。 タブレットもエクセルも初心者です。 書類の編集をしたくて、オフィスプロのアプリを購入しました。 エクセルの画面で、「シートをコピーする」という簡単な操作をしたいのですが、 やり方がどうしてもわかりません。 パソコンの様に色々なキーがなく、行き詰まっっています。 基礎の基礎の事だとは思いますが、どなたかわかる方 教えていただけますでしょうか?宜しくおねがいします。m(__)m

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

>エクセルの画面で、「シートをコピーする」という簡単な操作をしたいのですが、 やり方がどうしてもわかりません。   そりゃそうでしょ! Officeに限らず、Webブラウザだって微少区画の操作スタイルが変わったでしょ。 今までキーボードのファンクションキーやマウスを使ってきたのだから。 指タッチがもどかしいのなら、100円ショップで静電タッチペンを買うのも解決法の一つ。 マウスでやってきたことを指タッチに置換すれば良いだけの話だが、パネルタッチ動作は閲覧のみと割り切って下さい。    頻繁に編集するのなら、キーボードとマウスを買えば良い。 USB端子を介しても良いが、Bluetooth対応のキーボードとマウスがワイヤレスで良い。

sifon_
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 タブレットは、パソコンの様に使えることも多いので、どうしてで きないのか 悩んでしまいました。 編集ができるということでオフィスプロを購入したので、シートの コピーも簡単にできるのかと思いました。 お答えいただいたように、できる仕事を分けて考える必要があると いうことですね。 パソコンとタブレット、両方を上手に使っていき たいと思います。回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xperia Z5 SOV32

    友人からXperia Z5 SOV32を譲ってもらいました。現在、wifiを繋いでアプリ等のみ使用しています。simカードがない場合、どこかの通信会社と契約すればsimカードを貸与され通話等が出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Xperia z1 sol23について

    Xperia z1 sol23を使っています。最近よくフリーズしますし、アプリ起動が遅いです。特に始めから入っているカメラアプリは起動遅くエラーが出て起動しないこともあります。また、画面が暗くなり操作が出来なくなることもあり困っています。アラームがなっているのに止められませんし、電話がかかってきても出ることができません。 どうしてでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5かXperia Zで悩んでいます

    auでiPhone5にするか docomoでXperia Zにするか迷ってます。 ネットは頻繁に繋いでます(重度の携帯依存症) 迷ってる理由としては 当方もともと auなんで機種変をしても特典等なにもなく変えることになりますがiPhone5の64Gは魅力的です。 docomoのXperia Zは使いやすそうではありますが16Gなのが気がかりです。ただDoCoMoへ変える場合は商品券2万円分やタブレットがついてくるのが魅力的です 自分は どちらにしたら良いんでしょうか? 16Gと64Gは やっぱり全然違いますか?アプリの数どのくらい差が出るんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Xperia Z Ultra 使い心地はどうですか

    Xperia Z Ultraのタブレットを使っている方、使い心地はどうですか? タブレットを初めて持とうと思っているのですが、やりたいことは アプリのゲームです。 アクション系のゲームではなく、PS vitaも持っているので、それほど やろうとは思ってはいないのですが… 予算も3万円からはみ出るのですが、ヨドバシカメラで買おうと思っているので ポイントでなんとか3万円に抑えようと思っています。 「タブレット 105機種 格付け」という書籍を読むと総合評価のポイントも 高かったので、購入を考えています。

  • Xperia tablet zについて

    Xperia tablet z(wifiモデル)について教えてください。 これまでiOSしか使ったことがなく、Androidというものがまったく分かっていないので変な質問もあるかと思いますがご容赦ください。 1.Google playには対応しているのでしょうか。 2.電子書籍リーダーアプリのKindleはインストールして使えるのでしょうか。 電子書籍はアマゾンで購入する方向に統一したいと考えているので、SONYのSTOREからの購入ではなくアマゾンで購入してKindleアプリで読みたいと考えています。 3.Xperia tablet zの購入を考えている一番の決め手は防水ということです。 ただ、できれば7~8インチくらいでもうちょっと安価・軽量とかだともっとありがたいと思っているのですが、今後発売される噂などがあれば教えてください。 4.同様に今後の噂として、16GBでもうちょっと安価なものが出るとかは無いでしょうか? 5.今後iPadやNexusなどが防水になることはあるでしょうか?もちろん誰にも分からないと思いますが、次の世代あたりの噂としてもし何かあれば教えてください。

  • Sony Xperia Z Ultraのアプリ表示

    Sony Xperia Z Ultraの画面は6.4インチで解像度は1920x1080となっています。 購入を検討しているのですが、アプリの表示のされ方が気になっています。 一般にスマホのみに最適化されているアプリをタブレットで表示させるとやたらスペースの多い見た目寂しいアプリになりますが、このZ Ultraはどのように表示されるのでしょうか。 スマホと同様に表示されるのか、タブレットのように表示されるのか、気になっています。 また、スマホを基準にして表示されるされないというのはどこを見て判断すればいいのか、どなたかお教え下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Xperia Z ウルトラのネットセキュリティー

    Xperia wifi版を購入しました。(ほんとは抽選で当たりました) 少し、心配になったのですが、基本ネット閲覧、メールなのですが PCでは当たり前のようにセキュリティソフトを入れると思いますが、 タブレットPCの場合何らかのセキュリティーソフトを入れる必要は無いのでしょうか。 必要な場合は、何を入れると良いでしょうか、お勧めがあれば教えてください。

  • Xperia Z1 バッテリーの持ち

    Xperia Z1 SO-01F(Docomo)を使用して約一ヶ月経ちますが、以前の機種Xperia acroに比べ バッテリーの消費スピードが速く驚いています。 省電力対策としては、、、 ディスプレー明るさ設定 約10%程度 不要アプリ削除 ウィジッドはYahoo天気予報、写真をパラパラめくってみる初期インストールされているViewer,Walkmanのみ。 Facebookアプリ削除、Xreality オフ 自動同期もオフ、Wifi、GPSオフ といった状態ですが、スリープ状態でも一時間に5%程減ります。 これは正常な範囲といえるのでしょうか? 正直スリープでの電力消費が多すぎる為、 様々な機能を使用するのをためらってしまう本末転倒な心理状態です。

  • Xperia Z4 ロック画面操作

    Android携帯 Xperia Z4 で以下の操作を行いたいと思っております。 ・ロック画面にて動画orミュージックの早送りや巻き戻し このような操作が可能なアプリを教えて下さい。 ※ ロック画面で再生/停止/次のタイトルを再生/前のタイトルを再生 といったことが可能なアプリは発見できましたが、早送り/巻き戻しが可能なアプリを探しております。

  • Xperia Z3 Compact 白ロムに関して

    Xperia Z3 Compactの白ロムを購入し格安SIMで利用しようと考えているのですが、日本版(SO-02G)と海外版(D5803、D5833)のどちらにしようか迷っています。 特に気になるのは日本版だとドコモのアプリが大量に入っていることです。 海外版には余計なアプリは入っていないようですが、その分レスポンスが良かったりするのでしょうか?大差ないですか? それぞれのメリット、デメリット、相違点など教えて頂けると嬉しいです。