• 締切済み

XPERIAタブレットzでのオフィスプロの使い方

XPERIAタブレットz(wifi版) の使用法がわからなくて困っています。 タブレットもエクセルも初心者です。 書類の編集をしたくて、オフィスプロのアプリを購入しました。 エクセルの画面で、「シートをコピーする」という簡単な操作をしたいのですが、 やり方がどうしてもわかりません。 パソコンの様に色々なキーがなく、行き詰まっっています。 基礎の基礎の事だとは思いますが、どなたかわかる方 教えていただけますでしょうか?宜しくおねがいします。m(__)m

みんなの回答

• webcat
回答No.1

>エクセルの画面で、「シートをコピーする」という簡単な操作をしたいのですが、 やり方がどうしてもわかりません。   そりゃそうでしょ! Officeに限らず、Webブラウザだって微少区画の操作スタイルが変わったでしょ。 今までキーボードのファンクションキーやマウスを使ってきたのだから。 指タッチがもどかしいのなら、100円ショップで静電タッチペンを買うのも解決法の一つ。 マウスでやってきたことを指タッチに置換すれば良いだけの話だが、パネルタッチ動作は閲覧のみと割り切って下さい。    頻繁に編集するのなら、キーボードとマウスを買えば良い。 USB端子を介しても良いが、Bluetooth対応のキーボードとマウスがワイヤレスで良い。

sifon_
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 タブレットは、パソコンの様に使えることも多いので、どうしてで きないのか 悩んでしまいました。 編集ができるということでオフィスプロを購入したので、シートの コピーも簡単にできるのかと思いました。 お答えいただいたように、できる仕事を分けて考える必要があると いうことですね。 パソコンとタブレット、両方を上手に使っていき たいと思います。回答していただいてありがとうございました。