iPhone6とMFC-J720の接続方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720はiPhoneのairprintに対応していますか?
  • Wi-Fi環境であればiPhone6からMFC-J720へのプリントが可能ですか?
  • 全くの初心者でも簡単にiPhone6からMFC-J720へのプリント方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

iPhone6との接続

MFC-J720を先月購入しました。 iPhoneからのプリント方法を教えて下さい。 SDカードなどからはプリントできるのですが、この機種はiPhoneのairprintに対応していますか? また、対応している場合Wi-Fi環境であればプリントできるのですか? 全くの初心者なのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

BrotherのMFD-J720Dですよね? 参考 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj720d/ 上記機種であれば、無線LAN機能自体が搭載されていませんので、airprintには対応していません。 別途AirMac Expressを購入すれば環境自体は構築できるでしょうが、MFD-J720Dはコードレス電話搭載ですよね。 コードレス電話と無線LANは周波数帯の関係で干渉してうまく動かないケースが多いので、この方法もうまくいかない可能性が高いかと思われます。 ということで、残念ながらMHD-J720DでAirprint経由で直接印刷することはできません。 パソコン経由であれば可能です。 一例ですが、下記webをご参照ください。 http://www.iphone-girl.jp/2014/07/367495/ (この場合もプリンタ本体と無線LANの環境が近接しているとうまく動かない可能性が高いですが・・・) 以上、ご参考まで。

kitty11x11
質問者

お礼

MFDではなくMFCなのですが、コードレス電話には変わりないので同じですよね、、、。 とても分かり易い回答ありがとうございました!