• 締切済み

igfxEM Module について (Win8)

igfxEM Moduleについてお尋ねします。 Windows 8.1 Pro with Media Center 64bitを使用しています。 アプリケーションを何も立ち上げない状態(アイドル状態)で、タスクマネージャからCPUの負荷を確認すると30%前後になっています。 バックグラウンドプロセスを確認したところ、「igfxEM Module」が3個あり、そのうちの一つのCPU負荷が28%前後になっていました。 この「igfxEM Module」とはどのような役割をするアプリケーションなのでしょうか? 常にCPUを30%弱使い続けているのですが、問題ないのでしょうか? できれば、アイドル状態ではCPU負荷を限りなく0%に近づけたいのですが・・・。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>「igfxEM Module」とはどのような役割をするアプリケーションなのでしょうか Intelのグラフィクスドライバー バージョンは?(一つ前のバージョンをインストールすることで、症状改善事例) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/igfxem-module-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ee3e5f39-f974-4640-914a-08a597de2ae6 >アイドル状態ではCPU負荷を限りなく0%に近づけたい セーフモードではどう(?%)ですか?