• ベストアンサー

退職する先輩への送別の品

65歳男性(独身) 趣味:パチンコ・野球観戦 上記男性が退職するのでその先輩への送別の品を送らなければなりません。 正直言ってあまり仲が良かったわけではありませんので、個人情報があまりない状況でプレゼントを選ばなければならないのですが、どういったものが適しているかご意見ください。 さすがにパチンコのカードを送るのはいかがなものかと思われますし、私は野球が好きではないのでどういったものが喜ばれるのかわかりません。 ご協力のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

日常的に使う物などが無難なのでは? 既婚者であれは夫婦で使える物 …パチンコや野球観戦が趣味で、それに関連した物を送って果たして使うかどうかです 予算も限られるでしょうしね

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• pink580
回答No.4

男性が好きな球団のユニフォームに名前を入れるかポロシャツに寄せ書きが出来るの等いかがでしょうか。

sirokuman
質問者

お礼

• sunsowl
回答No.3

私の職場の出来事ですが、定年退職する男性に、その方が好きな野球チームのユニフォームを記念品として差し上げたことがあります。 どこのチームか忘れましたが、好きなお名前と背番号を入れてオリジナルのユニフォームが作れるサービスがあったので、それを利用したのだそうです。すごく喜ばれましたよ。 私は手配していないので詳細が分かりませんが、ネットでお調べになってはいかがでしょう。

sirokuman
質問者

お礼

• dmtb8264
回答No.1

野球観戦の年間チケット+色紙(皆の一言&署名)

sirokuman
質問者

お礼