• ベストアンサー

退職する先輩への送別の品

65歳男性(独身) 趣味:パチンコ・野球観戦 上記男性が退職するのでその先輩への送別の品を送らなければなりません。 正直言ってあまり仲が良かったわけではありませんので、個人情報があまりない状況でプレゼントを選ばなければならないのですが、どういったものが適しているかご意見ください。 さすがにパチンコのカードを送るのはいかがなものかと思われますし、私は野球が好きではないのでどういったものが喜ばれるのかわかりません。 ご協力のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

日常的に使う物などが無難なのでは? 既婚者であれは夫婦で使える物 …パチンコや野球観戦が趣味で、それに関連した物を送って果たして使うかどうかです 予算も限られるでしょうしね

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.4

男性が好きな球団のユニフォームに名前を入れるかポロシャツに寄せ書きが出来るの等いかがでしょうか。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

私の職場の出来事ですが、定年退職する男性に、その方が好きな野球チームのユニフォームを記念品として差し上げたことがあります。 どこのチームか忘れましたが、好きなお名前と背番号を入れてオリジナルのユニフォームが作れるサービスがあったので、それを利用したのだそうです。すごく喜ばれましたよ。 私は手配していないので詳細が分かりませんが、ネットでお調べになってはいかがでしょう。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

野球観戦の年間チケット+色紙(皆の一言&署名)

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 送別の品

    あと2日で先輩が転勤になるのですが、プライベートのことなどよく分からない状態で送別の品を選ぶ係になりました。予算は8000円くらいまでで、どんな人でももらって嬉しい物でオススメな物がありましたら教えていただきたいです。44才の男性の方です。明日買いに行くので早急に回答いただけたら助かります。

  • 退職時の送別品

    こんにちは。 今週末、後輩が退職します。また諸事情で退職後、直ぐに引っ越す事が決定しています。 いつもだったら最終日に花束と送別の品をプレゼントしていますが、今回は非常に困っています。 花束を贈っても引越し時に邪魔になってゴミに扱いになるのも悲しいですし...。 送別品も邪魔にならないものが良いと思ったのですが、なかなか思い浮かびません。 デパートの金券等も考えたのですが、それだけでは味気なく感じます。 買いに行く事も考えると、あと3日しかありません。 どなたかお勧めなプレゼントなどあれば、是非教えてください。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 退職時のお礼の品

    うちの会社では退職時にお世話になった方や仲が良かった方に 500円~1000円程度のお礼の品を差し上げています。 私も今まで  ・ポーチ  ・メモスタンド  ・ハンカチ(タオルハンカチを含む)  ・ゴディバのチョコ        などを頂きました。 自分もあと少しで退職するのですが、どんな物を差し上げて良いのか 迷います。 職場は技術系なのでほとんどが30~40代の男性で、女性のように 小物を喜んでくれるとは思えません。 趣味や好みに関係なく、当たり障りのないプチプレゼントって 何があるでしょうか? あと、女性の先輩(40~50代)向けのプレゼントもお勧めがあったら 教えて下さい。

  • 送別会のお礼の品は?

    来月に主人の転勤で引越しをする者です。 そこで趣味のサークルで知り合った方達が私の送別会を開いてくれるそうです。 送別会を開いてくれたお礼をしたいと思っています。 メンバーは30代、40代の女性や50代の男性もいます。皆さん独身です。 女性ですとタオルハンカチとか京都のよーじやの油とり紙など考えられますが 男女共通で喜んでもらえるものがいいかなあと思っています。 こちらでも検索してみたんですが図書カード、QUOカード等がいいですかね? 一人500円くらいの予算で考えています。 図書カードやQUOカードだと値段が相手に分かってしまうなあ・・・という気持ちもあるんですが。 何がいいでしょうか?

  • 40代前半の男性への送別の贈り物

    会社の42歳 独身の男性が退職されます。 送別の贈り物として、何が嬉しいですか? 何を贈ればいいのか悩んでいます。 趣味はももクロ、お酒、パチンコ、韓流ドラマ(歴史もの)です。 贈ったことがある方も、同年代の男性の方も、お知恵を頂ければと思います! 宜しくお願い致します。

  • 海外赴任する先輩への送別の品について。

    このたび海外赴任することが決まった職場の先輩(イケメン・30代前半)に同僚と送別の品を贈ろうと考えています。 が、しかし予算は1万円弱、というか6000~8000円。。。 す、すみませんww 同僚とはネクタイとか、ブランドの小物(ラグジュアリーブランドのは買えないけど)とか? さらに!せっかく贈るので消耗品じゃなくて何か形にのこるもので・・ などと話してましたが、予算が予算なものでーー; ・・いろいろ考えてみたものの、結局わからなくなってしまいました。 そこで皆様に相談です。 男性の皆様。職場の女性からサプライズでもらえたらうれしいものってなんですか? 女性の皆様も、何かいいアイディアあればぜひアドバイスをください! よろしくおねがいいたします。

  • 送別会での贈り物について

    今度職場を退職する方の送別会を開くのですが、送別の品として何を贈ればいいのか悩んでいます。その方の趣味に合うものもいいかと思いますが、一般的に言ってどのようなものを贈られたら喜ばれますか?ご意見をお願いいたします。

  • 退職祝いの品を探しています。

    約10年ぐらい働いていた会社の先輩が退職します。 そこでお祝いをしたいのですが、何をプレゼントするかを迷っています。 その方は臓器があまり良くないので、お酒はあげれません。 予算は3000円前後で探しています。 何かオススメのサイト、品があれな教えて下さい。

  • 退職につき、社員へお礼の品・・・

    もうすぐ退職するパート社員です。 送別会や、花束など社員の皆さんにしていただくため、最終日にはお礼の品を配ってご挨拶をする予定です。 田舎で、気の利いた品を扱っている店もなく、ネットでいろいろ探しているのですが、 何か良い品をご存知の方、教えてください。 個数は20個ほど。 一つ300~400円くらい。 男性も女性もいます。20~40歳代。

専門家に質問してみよう