• 締切済み

旦那が出張から帰って来ます

旦那が半月振りに今日出張から帰って来ます。 家に帰る前に義実家に寄って帰って来ると連絡がありました。 1時間ほどで帰るとの事でしたがいつも1時間といいながら3.4時間は帰って来ません。 出張から帰って来る時間も22時頃で久しぶりに 帰ってくるのにまず先に行く所が義実家って…と思ってしまいました。 旦那に言ったらそんなんいちいち気にするなと言われ… 私がおかしいんですかね…

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

そうですね・・・ 見方を変えるとtaiga0328さんの待つ自分の家より実家の方が居心地が良いのか出かけたツイデに実家の機嫌取りに行かれたように見えますが・・・ 私は自宅の居心地の方が良いので仕事帰りにタマには息抜きする事ありますがほぼ寄り道しないで真っ直ぐ帰宅してますので、「旦那さんはなぜなのかな?}って感じました 時折「嫁の待つ家に帰るの憂鬱でスグに帰りたくない」と寄り道して飲み屋のお姉さんと仲良くなるケースお見かけしますよ このような場所で賛同意見を探すより「旦那が寄り道せずに帰りたくなる自宅」を目指す為のアドバイスを求められる方が建設的かと思いますがいかがでしょうか? 四十路のおっちゃんです

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.6

質問者さんは義実家に行くのは抵抗ありませんか?嫌でないなら貴方も旦那さんが帰る日には 義実家にいけばよいじゃないですか?いっそのこと駅や空港まで迎えに行けば旦那さんは喜ぶのでは?

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

出張先からの帰路の順序が判りませんが 仮に家に帰る途中に親の家があるのなら それもありですな おかしくないか そうでないかは その道順により変わります

noname#203422
noname#203422
回答No.4

あなたがおかしい。 どこに一番最初に帰っても帰って来たことにはかわりない。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

出張先と旦那さんの御実家、あなた方の御自宅の動線にもよるし、 御実家に何か用事(話し合い)があれば、多少長引くこともあるでしょう。 その辺の細かい事がわからないので、現段階の回答としては、 旦那さんと同じく、「その程度を気にしちゃうのか?!」って感じです。 30代後半、妻子持ちです。 私も県外への出張ありますから。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

あなたはおかしくありません。あなたの考え方が正しいのです。あなた方ご夫婦は、結婚して家庭を持っているのです。仕事を終えて一番に帰える先は、実家ではありません。実家を出て自分達の家庭を築いたのですから、一番に帰えるところは自分の家族が待つ自宅です。 こういう物事のケジメを付けられない人との結婚生活は、身内の人間関係でいらざる争いを起こす危険性があります。

回答No.1

結婚してからも自分の親兄弟を優先する男っていますよ。

taiga0328
質問者

お礼

そうですよね 結婚しても嫁子供!!ってわけしゃないですよね 子供がパパが帰って来るって楽しみに待ってるし優先して帰って来て欲しかったんですが…

関連するQ&A

  • 出張中の旦那さんを持つ方

    今日から旦那が出張で月末くらいまで帰りません。 朝のお弁当も作らなくて済むし、夕飯も私と子供たちだけだから適当でいいし、掃除もサボっちゃったり、ゴロゴロしたり、洗濯物も少なくて済む!などなどラッキーな事ばかりだなぁと思ってましたが… 正直寂しいし不安!笑 出張は初めてではないのですが、久々なので居ない間の時間どう過ごせば良いのか分かりません。 いつも居る場所に旦那さんが居ない。夕飯も子供たちと3人。 変な感じです! しばらくすれば慣れますかね? それに、前に仕事で行った出張でキャバクラ?かどっかの姉ちゃんと連絡先交換したとかで揉めたので、出張自体あまり良い気はしないんです…涙 まぁ仕事だから仕方ないし妻の私が口を出す事ではないので、何も言えませんが。 世の中の出張に良く行かれる旦那さんをお持ちの方や、離れて暮らしている方いらっしゃいますか?

  • 出張中の旦那さん

    今旦那が1週間出張に行っています。 建設関係で、会社の人達とです。 出張に行った初日、無事に着いたのかな?と私から連絡を入れました。 旦那は元からあまり連絡したりマメな方ではありません。 一人行動が好きで苦にならない性格です。 一人出張先をフラフラしてる感じです。 一方、私はマメに連絡を取りたいタイプ。 連絡をあまりくれないのが寂しいというか不安なんです。 仕事で忙しかったりみんなで飲みに行ったりとやる事は沢山あるのでしょうが、オハヨウやオヤスミくらい連絡出来るでしょ!と思ってしまいます。 子供達やこちらの事は気にならないのかな?と。 みなさんそんなもんなのでしょうか?

  • 旦那出張…

    海外に半年ほど出張に行く事になりそうです。 無理なら断れなくもないようですが…。 子供(三歳、六歳)と三人で暮らす自信がありません。 両方実家は遠いのでた頼れません。親が来る事も出来ません。 私自身知り合いもいないのでほとんど誰とも話さずに半年も過ごすかと思うと…。 旦那は上司の指示だから仕方ないじゃんと言ってますが。行きたくないとはあまり言いません。 皆さんなら素直に出張賛成しますか?

  • 旦那の出張に悩んでいます

    既婚女性の方にお聞きします。 旦那さんの長期出張に対して、限界を感じることがありますか。 私は一ヶ月が立つととても悲観になったり、どうすればいいかわからなくなったりします。 旦那が年上だから甘えているからでしょうか、 なんだか寂しくてたまりません。 亭主元気留守がいいといわれますが、私は変でしょうか。 出張先は海外なんで、しかも私も仕事をしています。子供もいません。 私はもう諦めたからか、昔ほど悩んではいないですが、やはり一緒にいたいなと思うときがあります。 あと2週間で戻ってくるそうですが、もう丸々一ヶ月間家をあけています。戻って、2,3週間いて、また出張の繰り返しです。 分かりづらいならすみません。

  • 旦那出張

    旦那が1ヶ月出張です。 まだ4日しか経っていません。 寂しくて毎日泣いています。 もうすぐ2歳の子供がいて内職もしていて 子育てと内職で 1ヶ月なんかあっという間って思ってたのですが… 中学からの付き合いで結婚して4年 付き合い出してからは14年の付き合いで1ヶ月も離れた事がないです。 こんなに寂しいなんて… おととい頭痛と嘔吐で体調が悪くて こんな時に旦那がいなくて もし私に何かあったら子供はどうなるんだろう… とすごく不安になり… 実家が近いので両親に来てもらい病院にいきましたが… それからご飯もいつもみたいに食べれなくて食欲がないです。 大阪に住んでいて広島に出張です。 日曜日は休みですが交通費もでないし 1日しか休みがないので帰ってきません… まだ4週間はあります… 1ヶ月頑張れるか不安で… 友達や家族と遊んでも夜になると寂しくてたまらなくなります…

  • 妊娠中に旦那の長期出張

    現在妊娠5ヶ月の妊婦で二歳の子供がいます。主人が職場から長期の出張を打診されました。その出張なのですが、期限が決まってないそうなんです。旦那が出張先で結果を出せば帰ってこれるそうなのですが、そんなの先が見えないなというのが正直な所です。。半年や一年と決まっていれば待っていようと思えますが、期限なしだとどうすればいいか悩んでしまいます。会社からは、月に3~4回ほどこちらに旦那が帰ってくる交通費は支給されるそうです。これは出張なのでしょうか??期限なしでは転勤のように感じます。二歳の子供は来年幼稚園で、10月には願書提出しなくてはなりません。主人が何年も帰ってこれないようなら転勤先に家族で引っ越したほうがいいような気もします。。でもあくまで長期出張なのでいつか戻ってくる方向で会社は主人のみの引っ越しとなっているようです。期限なしの出張ってあるのでしょうか??本当は転勤だけど経費削減で長期出張になってる可能性もありますか?どうするのが一番いいのかわからなくなってしまいました。今住んでいる所は関東で、私の実家や主人の実家も割と近いです。主人は愛知への出張になります。今住んでいるところに私と子供が残り帰りを待つか、産後愛知で一緒に住むか、出張を断るか、、一応家族に相談するように言われてますが断れば後に響きますよね。期限がないのがネックになっています。

  • 旦那さんの出張

    はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那が出張先で風俗に行っているらしい・・・

    旦那のPCの履歴を初めて見てみました。 一人目の子が生まれてからセックスレスで、もう何年も経ちます。 私からエッチしたいと行っても効果無しでした。 ちなみに仲が悪いわけじゃないです。私は産後激太りもしてません。 なのに!!ふと気になって旦那のPCの履歴を初めて見てみたら・・・ ほぼ毎週末に出張なんですが、出張前に出張先の性感マッサージ屋やら ガールズバーを検索している事が発覚!!! しかも今日、仕事で六本木にいるのですが六本木も昨夜検索済み。 しっかも待ち時間が多いって言ってた!!!! 最初は旦那に性欲があった事が嬉しかったりしましたが、だんだんと腹が立ってきました。 旦那専用PCの履歴を勝手に見た事、旦那に言ったら怒るのかなぁ・・・。 でも腹が立つ!!! こんな時、皆さんどうしますか? 沢山の意見、至急お待ちしています!!

  • 旦那の実家とのつきあい 疲れる

    みなさん旦那さまの実家とのつきあいは、どうされていますか?私は31才の主婦なのですが、旦那の実家とのつきあいに少々疲れ気味です。旦那の実家の家族は良い人達なのですが、緊張してリラックスできなくて、疲れてしまいます。(1)旦那の実家へ行く事を旦那が強要してきます。自分一人では行きません。(私の用事があっても)(2)旦那の実家に行くと長時間になり、いつも帰りは夜中の1時頃になり、ぐったり疲れてしまいます。私は家で、よその家へおじゃましても夜の8時頃には帰ってきなさいと言われ育ってきたので、よその家に夜中まで、おじゃましているのは、とても悪く感じます。(3)自分の実家の事を優先して、婿なのに私の家の行事はあまり、やりません。(4)旦那に私の家の事は強要していないのに、旦那の実家の行事を強要されるのは腹がたちます。(5)旦那がいなくても、月1ぐらいで義母の所に顔をだし、2時間くらい、おしゃべりして帰っています。(6)母の日、誕生日、食事代など自分の母以上に力を入れています。これでも、まだ足りない?

  • 私の両親と旦那

    出産して二ヶ月の子供がいます。 私の家は私の実家から車で10分以内の場所で現在旦那の会社の社宅に住んでます。 結婚して三年になりますが子供が出来る前から、週末など私の実家に夫婦でしょっちゅう遊びに行って泊まっていました。私より旦那が進んで私の実家に泊まりに行こうと言っていました。 妊娠して、里帰りも、もちろん旦那も一緒に私の実家に行きました。 現在、三ヶ月くらい私の実家にいることになります。 子供が出来る前はとっても私の両親とうまくいってたのですが、先日、旦那が『お前のお母さんはちょっと神経質すぎる。しかも小学生が分かるような事までいちいち言ってイライラする』と言われました。 子供ができて見方が変わったのと、ずーーっと一緒にいるからそうなったのかと思いますが、私はとってもショックでした。 ちなみに、旦那の実家もくるまで一時間の所なので、月に一回~二回ほど泊まりに行っています。 私も、旦那の親に疑問におもう事もありますが、旦那の親だからと前向きにとらえて仲良くしたいと頑張ってます。 なので、旦那が私の親の事を言うのがとてもショックでした。 旦那と私の育ってきた環境も違うのでそう思うのも分かりますが、子供が産まれたことで今から先どうなるのかなと不安です。 旦那の所は、お宮参りとか行事をしない所で、出産祝いも義理母のお姉さんの所からは貰いましたが、義理母の弟の所からはなく、また、お祝いに対してお返しはしないでとの事でお返しはしてません。旦那の親戚関係に年賀状もだしていません。 逆に私の家は、親戚付き合いが沢山あり出産祝いも沢山もらい、もちろん返しましたが、旦那は自分の親戚は、お返しをもらったら気を遣うっていうけどっという思いらしいのです。 年賀状も出すし、親戚行事があるので私の所が過剰と思っているようです。 そんな事もストレスになったのかなと思いました。 今後、旦那が私の両親の事をよく思う事は厳しいのでしょうか? どうしたら改善できるでしょうか?