• 締切済み

神奈川を代表する本屋は、文教堂?。有隣堂?。

神奈川を代表する本屋は、文教堂?。有隣堂?。 規模からだと、文教堂みたいですが。 よろしくお願いします。 深い質問では、ありません。 聞かれたら、みなさんならどっちを答えますか?

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

文教堂グループホールディングス 創業 明治31年 資本金 20億3,553万円(2014年8月31日現在) 年商 332億8,406万円 (2014年8月期:連結) 株式会社 有隣堂 創業 明治42年 資本金 2億6千4百万円(授権資本5億円) 年商 500億円(2014年8月期:連結)

関連するQ&A

  • 文教堂(普通の本屋)とブックオフの仕事の違いは?

    本屋で働きたいと思っているのですが、文教堂かブックオフで悩んでいます。 なので文教堂(普通の本屋)とブックオフの仕事の違いについて教えてください。 またどちらがおすすめか教えてください。

  • 文教大学と神奈川大学

    文教大学と神奈川大学、立地条件や雰囲気などそれぞれの良いところと悪いところを教えてください。 また、一人暮らしするとしたらどちらのほうが安くてすみますか??

  • 英語の本屋探してます。

    有隣堂クラスで英語の本を売っている本屋さん(東京~横浜)でどこか知りませんか?

  • 高校野球神奈川代表弱くなりましたね

    私は高校野球が大好きで、出身地の奈良代表を毎年応援してます! ただ、神奈川代表が選抜甲子園に、ここ最近出場なしなんで、弱くなったかな?と思うのは、私だけですかね? この分だと夏も甲子園で優勝が難しくなりますね。。高校野球ファンの方に質問です。

  • 本屋を始めるには

    はじめまして。 私自身、本屋で働いたことのない素人なのですが、 本屋(小規模な店)を始めるには、一体どのような手続きが必要なのでしょうか? また、本はどこから仕入れているのでしょうか? どなたかアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 都内・神奈川で保育士試験の参考書を沢山置いてある本屋

     独学で保育士試験を目指しています。経済的に苦しいので通信教育(ユーキャンなど)も受けられないので自分にあった参考書を探していますが、なかなか見つかりませんし何処の本屋さんも数が少ないです。都内・神奈川で沢山置いてある本屋さんを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 哲学の

    哲学の本が欲しいのですが、たくさん種類がある本屋をご存知ですか?神奈川、東京でお願いします。具体的に言うと、ハイデッカーのものが欲しいのですが、近くの有隣堂には、存在と時間しかありませんでした。彼の全集というかもっと詳しいものが欲しいのです。お願いします。

  • 本屋

    東京都・神奈川県で和食・フレンチ・菓子どれでもいいので種類が 豊富な本屋さんをご存知ないでしょうか?? 教えていただけるとうれしいです

  • 東京23区で一番大きな本屋ってどこ?

    東京23区で一番大きな本屋ってどこ? 池袋のジュンク堂池袋店? あそこはでかいよね でかいっていうか縦に長いよね ほかにもあれくらいの規模の本屋あるの?

  • 街の本屋に期待すること

    皆さんは、自分が住んでいる近くにある街の本屋さん(スーパーの中に入っているような)に入ったときに、気になるところはどこですか? 例えば、思わず手に取りたくなるような本のディスプレーを教えてください。 逆に、これでは見る気がしないというディスプレーや利用したくないと思う本屋はどのようなものがありますか?(私は、平台に並べてある本が頻繁に変わっていて新しい本がよく並べてある本屋だとうれしくなります) 最後に、このような本屋であったら、頻繁に利用したいという街の本屋(つまり規模があまり大きくない)を教えてください。