• ベストアンサー

2014年12月の新聞休刊日

は当初12月15日(月)が予定されていましたが、前日に衆議院選挙が行われます。それに伴って休刊日の変更(移動)等はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

私の友人の新聞販売店店主は わ、休みなくなったと言っていました まだ、発表になっていないみたいですが 発刊は確実みたいです (22日が休みかもわかりませんが、店主は集金で休めないと嘆いてました)

keirimas
質問者

お礼

選挙の翌日に休刊は考えにくいので、廃止か移動でしょうか。 販売店もいろいろ大変ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• area_99
回答No.4

久々に言いたくなりました。 ぐぐれ 回答にならなくてスミマセン。

keirimas
質問者

お礼

格子戸をくぐり抜けても答えはみつからなかったなあ。

keirimas
質問者

補足

お書きになった回答は現在使われていません。 お確かめになって、もう一度、御書き直・・ さなくてもええよ。

回答No.3

私も同じ質問をして 得られた回答は 12月の休刊日は無くなった と言うことです 新聞配達の人はそれで安倍を恨んでいるらしく 「安倍のせいで休刊日をつぶされた 絶対に自民には投票しない」と宣言したそうです

keirimas
質問者

お礼

あずさんも同じ質問をしたんですか。見当たりませんでした。 安倍さんも別の日に選挙日を設定すればいいのにね。 ありがとうございました。

• area_99
回答No.2

とっくに中止になってますけど? 販売所に問合わせてみてください。 専売所HPでは告知済みです。 また、新聞社規定では、前日が選挙の投票日の際は中止すると規定があります。

keirimas
質問者

お礼

販売所にきいたら「本社からまだ正式に通達がきていない」とのことでした。 本日の印刷物にも「15日休刊」となっていました。 ありがとうございました。