• 締切済み

illustratorでの作り方

画像のような、球体の外側に巻き付くような3Dの模様はどのように作るのでしょうか? ロゴの作成のスキルアップをしたくて、色々調べたんですけど、なかなか見つからなかっので質問させてもらいました。 なるべく詳しくおねかいします。 ウィンドウズ8.1 illustrator cs5をつかっています。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「ロゴ」じゃなくて「アイコン」ですから検索のキーワードが間違っているだけで・・・ 「illustrator アイコン 作り方」いくらでも出てきますよ。 で、IllustratorであればOSは(MacOSXであってもWindowsOSであっても)関係ないです。 強いて言えばショートカットキーが違うだけで。 詳細に書く事がここは難しい(絵を交えないで解説って無理です)ので、お望みのものを作れるそうなページを上げておきます。 http://airrat.blog103.fc2.com/blog-entry-164.html http://designers-tips.com/archives/2091 後は上記キーワードで検索すれば他のもいくらでも出てきますので、検索してみてください。 (キーワードの配列変えると検索結果も微妙に異なりますからそれも試してみてください)

関連するQ&A

  • イラストレーター

    イラストレーター イラストレーターCS2を使用しています。初心者です。画像を変形させる効果について教えてください。 あらかじめ作成した画像を、画像の下(裏)から球体などが浮き出てくるような 立体の凹凸感をもたせた画像にさせたいのですが、どのような効果を使えばよろしいのでしょうか。添付のお絵かき画像は分かりにくくて申し訳ありませんが、効果としてはこのような感じにしたいのです。 もとの画像は格子だけでなく、いろいろな画像を使いたいです。(イラレにて作成したかには関わりなく) よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターで文字のロゴ パートII

    QNo.3709108 1/24 イラストレーターで文字のロゴを作成したいという内容で質問させていただいたものなのですが・・ その時はマッピングの方法を教えていただき白い球体に文字を貼り付けるやりかたで、作成することが出来たのですが、今度はそのバックに背景になる図をいれたいのですが、球体は透明にみえて文字だけだったんですがその後ろへ図をいれると球体の輪郭というのでしょうか?白い部分がでてきてしまうんです。私がやりたいのは背景の前にマッピングで作成した文字が正面にある感じを出したいのですがこの球体の部分を透明にすることは可能でしょうか?また、可能であればどうか教えてください。(透明で円を書いて3Dの回転体でマッピングをやろうとしたら面がないので貼り付けることが出来ませんとなってしまいました)

  • Illustratorについて

    Illustrator CS で作成したロゴをIllustrator 8 形式で保存する必要があるのですが、やり方がわかりません。ご存知の方教えてください。

  • Illustrator CS2 渦の描き方

    Adobe Illustrator CS2で http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111760679.html こちらの画像の背景で使われているような、 外側に向かってだんだん広がっていく渦巻き?を描くには どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Illustratorが開かない

    ウインドーズ7 32ビットを使っています。 イラストレータCS5を使っています。 最近CS5が開かないトラブルが多くて困っています。 イラストレータのアイコンをWクリック(以前作成したデータ) すると、開くためのメモリーが足りません…という表示が出て OKを押すと、イラストレーター自体は立ち上がりますが、 その書類は開かないのです。 その後、イラストレータのポップアップメニューから、 ファイル>開く でその書類を選ぶと開きますが、 アイコンのWクリックだけで開くように戻したいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? イラストレータCS5を再インストールするのも1つの方法ですが、 パソコン内の操作で改善する方法はないでしょうか?

  • illustratorからの取り込み方

    FlashMXを使用してWebコンテンツを作成しています。 画像はillustrator CS3で制作することにしました。 illustrator CS3→FlashMXへの 画像を取り込む方法を教えてください。

  • Illustratorで作成した画像内のロゴや文字の淵が白くなってしまいます・・・。

    イラストレーター(Illustrator9,0)を使ってロゴ、文字のを入れた1つの画像を作成しています。 作成した画像はWEBにアップしますが、ページの背景がグラデーションのため、画像の背景は透明である必要があります。 ただ、ロゴ、文字のそれぞれの淵が白くなってしまい、特に斜めの線の箇所に関しては、淵が白くギザギザになってしまいます。 Illustratorに関して素人なので、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターで透明

    こんにちは。 イラストレーターで作成した絵をOHPシートのような透明な書類への印刷を考えています。フォトショップの場合背景を透明にするとチェックの模様になってわかりやすいのですが、イラストレーターだと背景が白で作りづらいです。 フォトショップのように背景なしをチェックの模様にすることはできますか。 バージョンはCSです。

  • イラストレーターでロゴを作成する為に

    車にロゴを張る為に看板屋に行った所 Photoshop Elements 2.0 で作った画像ではなく Illustrator で作成したロゴが必要と言われ Illustrator CS3を購入しました。 やり方等々を自分なりに調べた結果 作成したロゴを切り出すためには クリッピングパスが必要ということが 分かりましたが、 Photoshop Elements 2.0 にはパスというものが 無いと言う事でした。 この場合どのようにパスをだし、 看板屋に入稿できる形にしたら良いのでしょうか? 教えてください。 ※なにぶん初心者な者で何て言ったら良いのか 分からず、すみません

  • 【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】

    【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。 Mac版を使用しています。 Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。 目的はHP作成です。 質問は2点あります。 1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、 「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。 最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。 仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。 解決方法を教えてください。 2.)解像度の問題だと思うのですが、 Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。) これの対処方法をご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう