イラストレーターで文字のロゴを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターで文字のロゴを作成する際に、球体に文字を貼り付ける方法があります。
  • 背景に図を入れる場合、球体の部分を透明にすることができます。
  • 透明で円を書いて3Dの回転体でマッピングをする方法もありますが、面がないため貼り付けることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターで文字のロゴ パートII

QNo.3709108 1/24 イラストレーターで文字のロゴを作成したいという内容で質問させていただいたものなのですが・・ その時はマッピングの方法を教えていただき白い球体に文字を貼り付けるやりかたで、作成することが出来たのですが、今度はそのバックに背景になる図をいれたいのですが、球体は透明にみえて文字だけだったんですがその後ろへ図をいれると球体の輪郭というのでしょうか?白い部分がでてきてしまうんです。私がやりたいのは背景の前にマッピングで作成した文字が正面にある感じを出したいのですがこの球体の部分を透明にすることは可能でしょうか?また、可能であればどうか教えてください。(透明で円を書いて3Dの回転体でマッピングをやろうとしたら面がないので貼り付けることが出来ませんとなってしまいました)

• asuro
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

球体と文字を選択>オブジェクト>アピアランスを分割>オブジェクト>グループ解除>文字以外の球体を選択>Delete>文字の背面に背景を置く。 こちらで確認出来ませんが、こんな感じで出来ないでしょか・・・? アピアランスを分割で上手く行かなければ、透明部分を分割(高画質。低速)で出来るかも・・・?

asuro
質問者

お礼

思ってた通りのことがバッチリできました。 大変わかりやすい説明をいただき大変感謝いたします。 ありがとうございました。