• ベストアンサー

イラレで球体にロゴを描きたい!!

MACでillustrator9を利用しています。 地球みたいな球体に、2行でロゴを作成することになりました。 球体に張り付いているみたいにロゴを作りたいと思っています。 あまりセンスがいいほうではないので、 パスを動かして自力でやっても、どうもいびつになっちゃいます(T_T) 簡単にそれらしく見れる方法、教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

多分プラグインがないと難しいかと。 http://www.flashbackj.com/filterit/ 一応試用版が落とせるので試してみては? 他に探せばもっと安くて良いのがあるのかもしれないけど、自分にはわかりませんです。 ラスタライズされちゃっていいならPhotoshopに球面フィルタがあるけど。

amoyon
質問者

お礼

朝早く、ありがとうございます。 「FILTERiT」、使ってみたくなる機能ですね。 もう少し調べてみますね。 photoshopでもやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ワープを使ってみたらどうですか? ロゴは一行ごと別にして 上のロゴにはワープ上弦、 下のロゴにはワープ下弦 背面に円を配置して球らしくならないですか?

• ohg-jiya
回答No.2

バージョン10以降についたエンベロープ機能ならできます。 プラグインがいいかアップバージョンがいいか、考え所ではありますね。