• ベストアンサー

本州の端から端まで、車で何時間ほど、かかるか。

本州の、端から端まで、青森県から山口県まで、車で行くと、 何時間くらい、かかりますか。 交替で運転するなどして、運転を中断せずに行くと、仮定します。 速度は、速すぎず、遅すぎず、平均速度だと、仮定します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の暗算でも18時間から20時間だと思います。 道路の距離は正確には知りませんが、青森ー下関間の新幹線の所要時間から概算して、やはりこの数字で妥当だと思います。 私自身の場合は休憩、食事、給油、御手洗、宿泊などを考えると、現実には、その二倍以上はかかります。とてもノンストップでは走れません。

noname#205480
質問者

お礼

ありがとうございます。 18時間~20時間が妥当みたいですね。 実際には休憩などありましょうから 実際には更に時間を要するでしょうね。

その他の回答 (2)

• dmtb8264
回答No.2

津軽→山口 18時間27分 カーナビ計算です

質問者

お礼

ありがとうございます。 カーナビで調べてくださったんですね。

回答No.1

すべて高速道路を使えば20時間かかります http://www.w-nexco.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 高速道路を使えば20時間で行けるわけですね。 紹介してくださったサイトを見ました。 こういうサイトを見た事がなかったので参考になります。