• ベストアンサー

夜勤と糖尿病について

7joker7の回答

• ベストアンサー
  • 7joker7
回答No.1

はじめまして。それはお辛いでしょうね…私も車関係の夜勤有りのライン作業を数年やっていますがまずはお体を大事になさって下さい…私も寝不足で悩まされた時期もありましたが特に夜勤は当然朝~夕方にかけて寝るものですから体のサイクルが合わず寝れない日が続く時もあります…寝る為に何かしなくてはと思い私の場合は上司にその事を報告しアドバイスを頂いたりネットで良く寝付ける方法を探してみたりしました…すぐ試せる所だと夜勤が終わって眠くてもすぐ寝ずに13時位から寝出す事や明るいので耳栓やアイマスク…飲み物では就寝前にホットミルクやホットワイン…眠気を誘う音楽やリラックス効果を促すアロマやお香等ですかね…ただ今はそんな事ありませんが当時ホントに寝れない理由は自分では解っていました…本当の理由は何かを言い訳に『とにかく仕事を辞めたかった』です…質問者様は違うかもしれませんが仕事やプライベートで悩み等ありませんか?寝る前にいろいろ考えてしまって寝れない…眠いんだけどまた考えて寝れないの繰り返しでしたので私の場合はまずその悩みを解決する努力からしましたね…寝れない要因は個人によって様々だと思いますが夜勤という仕事は身体に合う合わないがあるのも事実です!もし質問者様が単純に寝れなく持病や糖尿病等でお体や精神的に無理だと感じるのであればお辞めになるのもひとつの手段だと思いますよ…寝不足や精神不安定から怪我をする危険もありますから無理をなさらずもう少し頑張ってみるかお辞めになるか決めるのが良いと思います… 最後になぜピンピンしているのか? 今は悩みなく寝れていますしプライベートが充実しています…そのプライベートを守る為の手段として私は夜勤のライン作業を続けていれます…なんだかんだで夜勤仕事ってお給料良いですからね…給料日を楽しみに頑張れるのでピンピンしてます(笑)

neckst
質問者

お礼

早めに辞めます。ただでさえむなしい社会で眠れるやつがねむれない奴を 説教してついでに病気になると余計むなしいです。