-PR-
締切済み

社内LAN用の電子掲示板(フリー)ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.88407
  • 閲覧数2373
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

部内でちょっとした相談に掲示板(立ち話していると上司に睨まれるので)を使いたいのですが、良いソフトはありますか?(10人くらいで使います)
Win95と2000が混在している(ほとんど95ですが)環境です。
私はネットワーク管理者ではないので、簡単に管理、運営できるソフトが良いのですが。(全員がインターネットに接続出来る環境ではないのです)
現在はぺたろうを使っていますが、これだと、送信は何人かにいっぺんにできますが、返信を受信者全員にできないので、他の人がどんな回答をしたのかわかりにくいのです。メールだと大げさだし。
良いソフトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

チャットというのはどうですか? ...続きを読む
チャットというのはどうですか?
お礼コメント
noname#6596

なかなか良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 14:33:28
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

手段は、いろいろあると思いますよ。 参考URLを見てみてください。 お気に入りのソフトが見つかるといいですね。 ...続きを読む
手段は、いろいろあると思いますよ。
参考URLを見てみてください。
お気に入りのソフトが見つかるといいですね。
お礼コメント
noname#6596

付箋紙みたいなのが多いようですね。
付箋紙タイプはぺたろうを使ってるので・・・。
でも、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 14:42:37
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

掲示板がいいなら イントラネット上にWEBサーバたてちゃえばいいんじゃないんですか? アドレス知ってて、パスワード知ってれば会社内から何のソフト 入れることなく使えるし。
掲示板がいいなら
イントラネット上にWEBサーバたてちゃえばいいんじゃないんですか?
アドレス知ってて、パスワード知ってれば会社内から何のソフト
入れることなく使えるし。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

WEB上グループウェアを使ってみてわどうでしょう? フリーなので登録してみては如何ですか? 携帯対応のほうもあるみたいですけど★参考までに★ ...続きを読む
WEB上グループウェアを使ってみてわどうでしょう?
フリーなので登録してみては如何ですか?
携帯対応のほうもあるみたいですけど★参考までに★
お礼コメント
noname#6596

なるほど、そういうのがあるのですね。
インターネットに接続できるメンバーなら、これでよさそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-12 07:50:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ