• ベストアンサー

OUTLOOKのメール送信についての質問です。

「全員に返信」のコマンドで、今までは送信者および受信者とCCでの受信者全員が送信先に選択されて出てきたのですが、今突然、送信者が選択されず、CCでの受信者がそのままCCでの受信者として出てきます(何度やっても)。ですので、返信者を新たに入力しなければならないことになってしまっています。なんでこんなことになるのでしょうか?突然こうなりました。どなたか詳しい方、おしえてください。お願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Outlookって、Office Outlookですか? その場合、「全員に返信」とすると、受信メールの宛先だけが返信メールの「宛先」に入って、受信メールのCCの人は、返信メールのCCに入るのが正常です。 だって、CCで受信された方に、宛先で返信するのは変ですよ。 CCはあくまで参考送付ですから、それら方に「宛先」で送信する意味はありません。 多分、Outlook Expressがそのような仕様になっていたと思いますが、それがおかしいのです。 私のメインのThunderbirdも、ずっとCC区分の人は、返信メールのCCに挿入されますし、Outlook Expressの後継と呼んでいるMicrosoftのWindows Liveメールもそのように修正されています。 そのまま返信してください。 >ですので、返信者を新たに入力しなければならないことになってしまっています どのような性格のメールか知りませんが、これは、送信者がすべて「宛先」に入れないと自動では無理です。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。