• 締切済み

掲示板とデータベースソフトの連携について

ホームページ上に掲示板を作って、みんなで書き込みができるようにしています。そして、データベースソフトにその掲示板に書かれた内容をまとめたいと思っています。 そのデータベースソフトはメールを受信して、その内容をデータベースにアップしていく機能を有しているので、掲示板に載せられた情報を自動的にメールにして、データベースソフト側に送信させたいと思っています。 なにか方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• voi
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>なにか方法はないでしょうか。 シェルスクリプト、Perl、PHP お好きなので作ってください。