• 締切済み

免許証の違反点数

免許証の違反点数について詳しい方教えてください。 取得後3年以内。来年免許証更新です。 違反の種類は、スピード違反2点と、チャイルドシートの点数1点で合計3点失いました。 そこで、免停や取消、残りの点数など分かる方教えてください(๑ó﹏ò๑)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

点数は加点 足し算です。 違反によっては、40点50点もありますよ。 で、何時違反をやったかも関係します。 ここ1年以内なら、3点が付いている状態 免停は6点になれば免停です。 最後に違反した日から1年すると、0点になります。 1年以内に3点の違反をすると、免停30日になります。 いきなり15点になると免許取消です。 免停になると、点数はリセットされますが、免停までのリミットが下がります。 これを前歴と言います。 一度免停になると、4点で免停60日、10点で取消です。 2回目の免停後、2点で免停90日 如何に1年間無事故無違反を頑張るかです。 ここで頑張ると、6点まではセーフになります。 子供の命は、あなたが握っています。 点数や、免許は二の次ですよ。 子供の命とあなたの命が最も大事なんです。 それを思えば、違反なんてしないでしょ。 違反は、事故を誘発する原因になるから、違反行為になっているんですから。 以前捕まった所は気を付ける。ネズミ取りを見たところは、またやっている。 シートベルトやチャイルドシート、携帯電話など、当たり前のことです。 1年は、本気で頑張りましょう。

• trajaa
回答No.1