ヤフオク 出品者からのメッセージを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの落札通知メールには、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。
  • また、落札者が取引ナビを通じて出品者と連絡を取る際にも、出品者からのメッセージを確認することができます。
  • 設定方法については、オプションの「落札通知の編集」から行うことができます。具体的な手順は以下の通りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク 出品者としての質問です

落札されると落札者側から連絡してもらうようにしています。 その時に「出品者からのメッセージを見る」もしくは「取引ナビにすすむ」といった感じのボタンが出てきて入力するようになると思います。 自分が落札した場合、そこをクリックすると出品者からのメッセージが載っています。 初回送信時の必要事項など。 このように載せるにはどこから作業すれば良いでしょうか? オプションに「落札通知の編集」とあります。 そこには書いているのですが、「オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。」となっています。 自動的の送られるメールではなく、先述の画面からも表示されているのでしょうか? 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。」 その部分に書き込んでください。 そうすると、メール通知に送られるのとまったく同じ文章が、 先述の画面にも表示されます。

ashitanokokoro
質問者

お礼

安心しました。 有難う御座いました。