• 締切済み

恥ずかしながら未だにスマホに変えてません…orz

daifukuyamaの回答

回答No.10

やっぱり最大のデメリットは料金のアップだと思います。 どんなに工夫してもガラケーのようには安くなりません。 私も2ヶ月前にやっとスマホに変えたのですが、考えてみるとスマホでネット検索したり、ゲームをしたり、動画を楽しむなんてことはほとんどありませんので、あまり意味が無かったです。 家にパソコンが数台ありますので、外でわざわざネットをしようとは思わないからです。 ただ、急にどこかに食事に行くとかいうときは、もよりの店を調べたりするのは便利です。 パソコンを持っていない人は、パソコン代わりに使えていいと思いますが、最終的には費用対効果を考えないと後悔すると思います。 一旦スマホに変えてしまうと、契約上もとのガラケーには戻せないみたいですから・・・。 私の場合は仕事で使うのでやむなく変えました。 お客さんから、「今どきまだそんな携帯なの?」って言われるからです。 本意ではなかったんです。

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます YouTubeを見るため、会員になってるサイト動画を見るためっていう理由はバカですかね( ̄▽ ̄;)? ガラケーでは見れなくなったに等しいのでスマホならば見れるのか?という未だにわからないですが、見れるようになるなら変えたいです。