• ベストアンサー

幻覚を見る人は総じて視力が悪い人って本当ですか?視

幻覚を見る人は総じて視力が悪い人って本当ですか?視力が良い人は幻覚が見えないのはなぜですか?幻覚は目だけでなく五感で感じることが出来ることと矛盾してませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiden787
回答No.2

視力の良い人も幻覚を見ることはあります。 視力の良し悪しと幻覚に相関はありません。 視力が悪い人は見間違いをしやすいというだけです。 もちろん視力が良い人も見間違いはしますが。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

矛盾してません 「幻覚を見る人は総じて視力が悪い人って本当ですか?視力が良い人は幻覚が見えない」←此処が間違ってるだけです