• 締切済み
  • 困ってます

BDレコーダー⇔DVD ダビングは何倍速まで可能?

BDレコーダーをお持ちのかた、あなたのBDレコーダーでは、 ・HDDからDVDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・DVDからHDDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・そのBDレコーダーのメーカー、機器番号、年式などお教え下さい。 DVDレコーダーをお持ちのかた、あなたのDVDレコーダーでは、 ・HDDからDVDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・DVDからHDDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・そのDVDレコーダーのメーカー、機器番号、年式などお教え下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

たぶん、この人は決定的な、致命的な前提条件を忘れているのか、知らないのか・・・ 再度、質問を替えて投稿しなおした方がよいでしょう。 例えば、 「HDDからDVDにダビングする」 1.DVDのメディアに依存する。12倍速とメディアに書いてあれば、それ以上の倍速では保障されない。 2.HDDのディスクアクセススピードに依存する。例えば、録画中にダビングとか(できたっけ)他の用途で使用していると、バッファーでも間に合わなくなるので、当然、MAXより下回る。 3.録画されている内容に依存する。いわずもがな。 他の項目もまったく同じ。 >そのBDレコーダーのメーカー、機器番号、年式などお教え下さい。 何が知りたいんですかね? カタログ値なら、カタログを見ればすむと思いますよ。つまり、ネット上でメーカーサイトやら、価格COMなど、薀蓄が書かれているページを見ればすむだけの話。

質問者からのお礼

御所持BDレコーダー・DVDレコーダーで、HDD⇔DVD間ダビングする場合、最大何倍速で可能か、機器スペックをお聞きしておりました。