• ベストアンサー

スーパーの品出し

今度からスーパーで朝6時から9時までの品出しのアルバイトをします。 店長からは仕事内容を簡単に説明されたのですが、具体的にどのようなことをするのでしょうか?気をつけなければならないこと、覚えておいたほうがいいこと、高校一年生の 私よりはるかに年上のパート奥様方とうまく付き合う方法、など教えていただけると幸いです。あと、教えていただいた時メモを取ってもよろしいのでしょうか? 経験者の方回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.2

高校生なので、なんとなくお話してたら大丈夫ですよ。親と話すような感覚で。 慣れるまではメモを取る癖は付けておいた方がいいです。 片手に収まるくらいのサイズでいいです。 走り書きが心配であれば清書用に2冊持って、帰ってから清書する。 真面目過ぎて疲れちゃうかもしれないけど、読み返さなきゃ覚えられないこともあるかもしれないので(そんな時に限ってぐちゃぐちゃとか、説明する人の教え方次第では優先順位が間違っていたりとかで、時間が経つとあやふやになったりするんですよね)。 基本的にはこんなところでしょうか。頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

慣れるまでは 誰かが付いて指導するので あまり考えなくて良いです 3時間しか無いので 覚えにくいが 位置関係は 記憶して 家に帰ってでも商品が見えるくらいになれば 立派なんだが・・・ 其処までは いかないにしても復習だけ しておきましょう

• al8s99
回答No.1

ぜひメモをとって下さい。 高校一年なら、奥様方に可愛がられますよ! 分からない事はどんどん聞いて、メモしましょう。 早朝のバイト、寒いけど頑張ってね。