• ベストアンサー

スーパーの品出しの仕事について

最近、スーパーの品出しのバイトを始めました。 そんな中、昨日のバイト中に、おでこを運搬機材の角に思いっきりぶつけてしまいました。ただ、幸いな事に今のところは、記憶力に問題が出たり言動がおかしい等の危ない兆候はありません。 今回の件で、品出しのバイトも結構危ない場面が多いのだと感じ、反省しました。 質問は、品出しのバイトで考えられうる危険は例えばどんな事があるでしょうか? 特に経験者の方、回答お願いします。 現在、自分で想定している危険としては、運搬機材と運搬機材の間に指を挟まれる事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163745
noname#163745
回答No.2

食料品のエンドを担当している者です。 品出しでケガをする可能性は段ボールで指を切る。スリム台車で足を打つくらいでしょう。確かに台車の取っ手の指詰めもありますね。段ボールでの指切りは特に多いと思いますよ。気をつけて下さい。

masanakama
質問者

お礼

ダンボールというのは気付きませんでした。常に軍手を使うよにします。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

正社員を含めて、スーパー系を10年近く働いていましたが 品だしで自分に降りかかる危険はそうそうないですよ。