毛の心配

このQ&Aのポイント
  • 最近自分のおでこがMハゲになってきてるのでは?と心配です。
  • 生活状況が変わり、栄養が偏っていることも気になっています。
  • 頭皮の状態や日常の行動に関してもアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毛の心配

19歳大学生の男ですが、最近自分のおでこがMハゲになってきてるのでは?と心配です。  今の状態はおでこは指4本入ります。左右が少し剃り込みが入ったような感じです。  生活状況は、今年から一人暮らしで、生活が大きく変化しました。朝はほとんど食事を摂らず、昼はコンビニのオニギリ、パンなど、夕飯はバイトのまかない(油っこい)や自作の鍋料理です。恐らく栄養は偏っています。  最近はバイト(帰宅1時)で寝る時間も不規則です。12~2時です(起床6~7時)。運動は週一回、タバコ酒はやりません。風呂は毎日入りますが洗髪がガサツかもしれません。  頭皮は指でつまめない堅さ、髪質はやわらかいねこっ毛(細)、もとからおでこは広いです。両親、両親の親はほとんどハゲていません。オイリー肌です。性的(自慰)行為などが多いです(男性ホルモンなど関係ありそう)。性格はけっこう悩むタイプで、毛のことも悩んでしまっています。  最近気にしているせいかもしれないけど、おでこと頭がかゆいです。抜け毛などは気にはなりません。また、最近夕方頭をこすると、おっさん臭い油の臭いが手につきます。こういうことをしてきた僕の今の頭の状態ってけっこう危険でしょうか?    改善することは多々あると思いますが、他の人の意見も聞いてみたいです。アドバイスお願いします。  それと、もし知っていればハゲの危険性をみてくれるところとかを教えてもらえたら幸いです(CMしてる業者などは除く)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 不規則な生活や栄養の偏りなどは毛髪に限らず良くないですよね^^ 下記URLに頭髪の状態をチェックできる項目がありましたので、ご参考までに^^ あまり気にし過ぎるのもストレスになるので、改善できるところから徐々にしてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://10hi.com/lesson2/
kanamu22
質問者

お礼

返答が遅れてしまい申し訳ありません。 このサイトかなりいいですね!いろいろ勉強させていただきました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.2

#1です、度々ゴメンナサイ^^; ↓コチラもご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.ikumou-guide.com/index.html