• 締切済み

ブラックマヨネーズの会話力をどう思う?

アツアツという番組を見たのですが、ブラックマヨネーズという芸人は二人とも会話力が高いと思いませんか? 小ネタやボキャブラリー、話題の引き出しやギャグのタマ数も多いし、例えが的確かつ痛快。コンビ間のフォローや役割も信頼関係ゆえかしっかりしてると感じます。 ブラックマヨネーズをご存知の方、どのように思われますか?

  • xuc
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

  • lux_xul
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

TV見ていないし、お笑い詳しくないけど、、、ブラックマヨネーズはどんな感じのスタイルだかすぐ思いつきます。いちいちに対しての視点が独特なのは好きだな。

xuc
質問者

お礼

いちいちに対しての視点って、いい得てますね。すごく分かります。 分かりやすい(共感しやすい)んだけどベタではない独特さがありますね。 有難うございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 吉本は芸人同士での情報交換もすごいと感じます。楽屋の話しだけでも楽しめるようです。  そういった先輩達が居る中で鍛えられてきているのですごいのかもしれませんね。  さんまさんや島田紳助さんとかに憧れてきた世代だと思いますからね。  若者相手から全世代に対応出来るようにさせてきているのも吉本の強さかな。  テレビ以外の場面での努力がすごいのかな。

xuc
質問者

お礼

回答をいただき有難うございました。 実は詳しくなくていまネットをみてたんですが、人気のあるコンビらしいですね。 日々の努力もあるのでしょうね。エピソードが相当練られてるし、踏み込んだボケを許される線まで引き戻すなどのコンビ芸が巧みに思えます。

関連するQ&A

  • 【お笑い京阪対決!!】ブラマヨ小杉 VS ケンコバ オモロイのはどっち? 

    自分はブラックマヨネーズの小杉さんとケンドーコバヤシさんが関西若手芸人の2大巨頭だと思っています。 彼等の軽快なツッコミ、豊富な語彙・引き出しはいつ観てもオモロイです。 特にライバル関係にあるわけではないので対峙させる必要はないのですが・・・まぁ、ここだけの今宵限りの企画ということで・・・。(笑) 皆さんはどっちがオモロイと思いますか?

  • お笑い大好き人間♪

    お笑い大好き人間の皆様、こんばんは♪ お笑い番組と言ったら、欠かせないのがM-1GP! 今年はクリスマス開催らしいですね♪ ぶっちゃけ最近のお笑いは興味ないので、今年も観ないでしょうけどww でも、昔のM-1は大好きでした~♪ 〈質問〉 歴代のM-1GPで、ご自身が一番印象に残ってる芸人さんといったら? ※年代やネタの詳細まで分かれば、ついでに回答願います。 例>私は・・・ ※「チュートリアル」の優勝決定戦ネタ「チリンチリン」! ※「笑い飯」の決勝ネタ「鳥人」! ※「ブラックマヨネーズ」の優勝決定戦ネタ「格闘技」!

  • お笑い芸人をやっているんですが

    東京の某事務所でお笑い芸人をやっています。 私が所属している事務所から、ネタ集のDVDが発売されているのですが。 この度、故あって、私だけこのDVDを手売りで20枚売る事になりました。 どうしたら手売りで20枚完売する事が出来るでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 DVDとコンビの詳細を記述したいのですが、ネチケットで個人が特定される情報やホームページのURLの記載が禁止されている為、書けません。 DVDは2500円になります。 友人や親戚には、求められてないので売りたくありません。 なんか付き合いで嫌々買ってもらうのも悪いんで…。 極力不特定多数の人に、喜んで購入して頂きたいと思っています。 因に今私自身で考えているのは、 ・出演芸人のサインを入れて、付加価値を付ける ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう 等があります。 要領を得ない質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • ブラックマヨネーズの・・・

    M-1王者のブラックマヨネーズの知名度って全国的にはどんなもんなんでしょうか? 関西では前々から有名ですが、関西圏以外の知名度が気になります。 関西以外に在住の方、教えてほしいです。

  • ブラックマヨネーズについて

    ブラックマヨネーズ(吉本所属の漫才師)のお二人はもうご結婚されてるんでしょうか。 たしかどちらかが結婚されてた気はするのですが・・・。 この前テレビを見てて少し気になったもので(^^;

  • 何年か前の、深夜のお笑い(?)番組

    何年か前の、深夜帯にやっていたお笑い番組の番組名を知りたいのです。 (うろおぼえなのですが、) 芸人の男性と、毎回異なる女性ゲストとの喧嘩のような対談?の番組です。 芸人の男性は、コンビだったかもしれません(ブラックマヨネーズの小杉さんのような印象が残っています)。 女性ゲストは、芸能人ではなく、一般人のようでした(劇団の人とか?)。 女性ゲストは大体が、高飛車だったり、勘違いしたような設定のようでした。 女性ゲストの勘違い満載の一方的な話に、芸人の男性が切れながら相手をしていたような印象です。 和室のような部屋で、対談をしていたような印象が残っています。 適当にテレビを付けたときにたまたま何回か見ただけなので、番組名はわからないのです。 (忙しい時期で、テレビを楽しむ余裕はなく、殆ど見ないままになってしまいました) 番組のなんともいえないテイストがとても好きで、今でも時々思いだします。 このような番組に心当たりのある方、番組名をお教えください。

  • ブラックマヨネーズ 

    髪の毛の薄い方、小杉さんでしたっけ?なぜ髪の毛が生えてきたのでしょうか?シャンプーとか育毛剤を使っているのであればどんな商品か分かる方教えてください。

  • ブラックマヨネーズ

    こんにちは 宜しくお願いします 先日『M-1グランプリ』を見て始めてブラックマヨネーズの存在を知りました すごく面白くてファンになりました 色々と検索をして少しはお二人の事が分かったのですが… 一つだけ疑問が残ってしまいました とても気になっているのでご存知の方がいたらどうか教えてください それは… ブツブツの方の方【お二人一緒のプロフしか分からなかったので名前の判断が付きません】 ざこば師匠に声も話し方も顔付きも似てるのですが…息子さんでしょうか? 良かったらお二人のお名前…どちらが吉田さんでどちらが小杉さんなのかも教えてください

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。

  • ブラックマヨネーズの吉田さんのブツブツは何?

    ブラックマヨネーズの吉田さんの顔のブツブツは何ですか? にきび?というより、陥没してるような感じで気になりました。