• 締切済み

就職活動で、とある行動をとってしまい、後悔してます

先日、某県庁の面接があり、電車の関係で受付時間の1時間前に到着しました。 さすがに1時間前に行くと早すぎると思い、建物には入らず県庁の敷地内を散歩していました。受付の15分前には面接会場につきましたが・・・。 その日は土曜日でもあったため、職員はほとんど居ませんでした。 今思うと、敷地内でウロウロ(散歩)するところを面接官に見られたのではないかと、心配になりました。たぶん見られてないとは思いますが。 もし、敷地内でウロウロ(散歩)するところを面接官に見られたら、印象悪い影響を与えてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

hidetodesuさん お世話になります。学と申します。 まったく問題ございません。 逆に場に慣れるためにも早くいくのは社会人ではよくあることです。 今後も心掛けてください。 以上よろしくお願いいたします。

回答No.4

面接官の立場から・・・ >先日、某県庁の面接があり、電車の関係で >受付時間の1時間前に到着しました。 地方ですとままあることですね。 >さすがに1時間前に行くと早すぎると思い、 >建物には入らず県庁の敷地内を散歩していました。 >受付の15分前には面接会場につきましたが・・・。 正しいと思います。 1時間前に建物に入られても 準備が出来ていないことがあります。 使用する部屋で別の会議が開かれていることもありますし。 もしくは別の人を面接中とかですね。 >その日は土曜日でもあったため、職員はほとんど居ませんでした。 >今思うと、敷地内でウロウロ(散歩)するところを面接官に >見られたのではないかと、心配になりました。 >たぶん見られてないとは思いますが。 >もし、敷地内でウロウロ(散歩)するところを面接官に見られたら、 >印象悪い影響を与えてしまったのでしょうか? スーツを着た志望者がウロウロしているのはこの時期、 良くあることです。 見慣れています。 キョロキョロして不審者だと思ったら 守衛さんに止められていたでしょう。 面接官は面接の準備で忙しいか、 前の人の面接中でそれどころではないでしょう。 もし見られたとしても、 「早く着きすぎたので、県庁の敷地内を見学させて頂きました」 と堂々としていればいいのです。 それより入口や受付付近でオロオロして、 自分から挨拶できない学生の多さには閉口しますね。。。 ・結論 県庁では良く見られる光景。 面接官に見られても問題なし。

• dondoko4
回答No.3

• ok-kaneto
回答No.2

県庁は開かれた場所であるはずなので、立入禁止の場所に入っているとかでなければOKですよ。 そもそも、あらかじめ決められた試験項目以外の事で合否を判定することは法律的によろしくないですし。

noname#202141
noname#202141
回答No.1

真面目なんですね。 きっと真面目さが伝わって、好印象をもってくれますよ。 そんなこと気にせず、堂々と向かっていけばいいと思いますよ。 大丈夫ですよ、全く気にする必要ないと思います。 むしろ、気にしていると良い面接にできないですよ! 堂々と面接をうけて、突破して内定を勝ち取ってください!