• 締切済み

Roland BK-3 サスティーン

rappachoの回答

• rappacho
回答No.2

左にレバーがあるようですので、そこの機能をサスティンに割り当てられればできそうな気もしますが(うちの他社midi鍵盤はできます)、説明書をざっと検索したところその機能はなさそうに見えました。(見落していたらすみません) また、レバーがバネで中央へ戻って来るタイプなら、割り当てられたとしても、手を離すとサスティンが止るので意味ないかも。 やはりペダルスイッチが無難でしょうか。(2千円前後) あとは大きめの洗濯バサミで鍵盤を挟むとか・・・笑

tetudoukennkyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕のミスかも知れませんが、、、 でも説明書にはサスティーンを使って伸ばす方法の下に ペダルを使わずに音を伸ばす方法らしきものが載ってて、 回答ありがとうございました!!