• 締切済み

ネックレスの留め具のつけ方

添付写真の糸が出ている部分にマグネットの留め具をつけたいのですが結んでも糸がほどけてきます。糸をかえたほうがいいのか 留め具の種類をかえたほうがいいのか 教えてほしいのです 取り付け方法も教えてください 糸は石を購入した時のままの糸です よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

舟を係留する時に使う もやい結び をご存じですか? この結び方は、それ以上締まらない、それ以上緩まない、結節部はフリーになるというものです。 ペンダントに革紐を使用するときなどにこの結びを使用します。 余分の部分を可能な限り短くしたければ、そこにアロンアルファをほんの一滴。 これで完了です。お試しあれ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 噛みつぶしなどを紐に通してつぶす方が無難だと思います 紐が太いようなので つぶし玉よりもボールチップのほうがいいかも http://ameblo.jp/kirakiraakuse/entry-10987473121.html

luckykako
質問者

お礼

うおーよくわかる すごーいいです さっそくやってみます ありがとうございました