デジカメのバッテリーの留め具が取れた!無料修理は可能?

このQ&Aのポイント
  • 2009年に購入したカシオのデジカメZ-400のバッテリーの留め具が取れてしまいました。保証も効かないと諦めていたところ、最近ネットで無料修理の話を見つけました。
  • また、電源を入れた時に開くべきレンズを保護するカバーも開かない問題があります。ヤマダ電機の5年間保証に加入しているので、無料で修理してもらえるのでしょうか?
  • ご存知の方、教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメのバッテリーの留め具の事で質問ですが、

2009年にカシオのデジカメZ-400を購入しました。 購入後2ヶ月程で弟がバッテリーを充電しようと バッテリーを取り外したところ、バッテリーの留め具が 取れてしまいました。最初は仕方が無い、 保証も効かないだろうと思い、そのまま放置していたのでしたが、 無料で修理できたよ、という人を最近ネットの掲示板で発見しました。 それと、電源を付けてみたら、電源切のときは閉じてますが 電源入の時に開いているはずの レンズを保護するヤツが上手く開きません。 (詳細は画像) ヤマダ電機の5年間保証には加入してます。 そこで質問ですが、今更ながら 無料で修理してもらうことはできるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

自然故障なら、無償修理して貰えると思いますよ。 ただ、ヤマダ電機の場合、家電製品やパソコンは、自社の修理センターに送られます。 デジカメはどう言う扱いになるのか分かりません。 いずれにしても、購入店に持ち込んで聞いてください。

kxctb455
質問者

お礼

聞いて見ます。 保証書と本体と店員に聞くことができる勇気を持って ヤマダ行って来ます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkky9
回答No.2

>ヤマダ電機の5年間保証には加入してます。 5年保障なら販売店に持って行って相談じゃないでしょうか? その為に入った保障なんでしょうに。

kxctb455
質問者

お礼

そうですよね。 「保証」は「飾り」じゃないんだ~っ。 って事で、店員と交渉したいと思います。 ありがとうございました。