• ベストアンサー

留め具のないネックレス?

ネックレスだと思うのですが使い方がわかりません。 パールのネックレス?なのですが、中を通してあるワイヤーが硬く、 一見カチューシャのようにも見えます。 (カチューシャにしては形がまん丸く、きゃしゃな気がします。) 首よりちょっと太いくらいの長さで丸まっています。 両方の先端が丸い小さな金属のみで、留められません。 これはただ首にかけて使うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

きっとワイヤーネックレスですね。同じ形でブレスを持ってます。 首にかけると意外にはずれにくいと思うのですが http://www.portnet.ne.jp/%7Ekobe-p-p/fuga/fugafwpnwire.htm

ruu1978
質問者

お礼

そうですそうです、コレです! 実は明日付けていきたかったのですが、付け方に自信がなくって困っていたんです。 (もし、見当違いな使い方してて、他人に見られたら恥ずかしいかったので・・・)(^^;A 助かりました。 ありがとうございました。