-PR-
締切済み

消費者金融からのDM

  • 困ってます
  • 質問No.88353
  • 閲覧数492
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

・3週間ほど前から急に消費者金融からDMが来て困っています。私は、銀行やカードローンの借り入れはありますが、消費者金融からは借りていません。
何故来るのか不安です。誰かが知らないところで自分の名前を使っているのでしょうか?DMがこないようにする方法、何故送られてくるのかを知る方法はないのでしょうか。また、今後住宅ローンの借り入れなどに影響しないかも不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

別に不安に思うことはないですよ。名簿屋から情報を購入して送られて来ているのです。以前不動産会社に勤めていたので知ったのですがアダルトビデオを購入したりアンケートに答えたりした情報が漏れているのですよ。しょっちゅう、転職したり、引っ越ししたりすると来なくなります。住宅ローンを借りるつもりなら絶対に消費者金融から借りないでください。ローンが通らなくなります。
別に不安に思うことはないですよ。名簿屋から情報を購入して送られて来ているのです。以前不動産会社に勤めていたので知ったのですがアダルトビデオを購入したりアンケートに答えたりした情報が漏れているのですよ。しょっちゅう、転職したり、引っ越ししたりすると来なくなります。住宅ローンを借りるつもりなら絶対に消費者金融から借りないでください。ローンが通らなくなります。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あ、それ私も有ります。 多分いインターネットで懸賞サイトで色々申し込みしませんでした?多分その辺から流れていると思います。 現に、名前が一文字間違えてるのがあったんですが、それは私がわざと懸賞サイトで間違えた文字と一緒。 ビンゴです。 でもどの懸賞サイトか忘れてるんですよね多すぎて ははは 意味ないですね。
あ、それ私も有ります。
多分いインターネットで懸賞サイトで色々申し込みしませんでした?多分その辺から流れていると思います。
現に、名前が一文字間違えてるのがあったんですが、それは私がわざと懸賞サイトで間違えた文字と一緒。 ビンゴです。 でもどの懸賞サイトか忘れてるんですよね多すぎて ははは 意味ないですね。
  • 回答No.3

消費者金融会社ではありませんが、金融系で仕事している者です。 DMが来るだけだったら、まず通常は大丈夫!!ご安心ください。 他の方がおっしゃられている通り、何かの手段で、あなたの 「借り入れしたい」又は「借り入れしたことがある」という情報が 外部に出てしまっているのです。 でもそれだけだったら、まず今後のローン借入には問題ないですよ。 一番今後に関係するのは、 現在、銀行やカードロー ...続きを読む
消費者金融会社ではありませんが、金融系で仕事している者です。

DMが来るだけだったら、まず通常は大丈夫!!ご安心ください。
他の方がおっしゃられている通り、何かの手段で、あなたの
「借り入れしたい」又は「借り入れしたことがある」という情報が
外部に出てしまっているのです。
でもそれだけだったら、まず今後のローン借入には問題ないですよ。

一番今後に関係するのは、
現在、銀行やカードローンで借り入れしている分の返済が
滞ったことがないかどうか?です。
また、他の人の保証人になっていないかどうか?等です。
もし多少でも身に覚えがあるようだったら、
住宅ローンの借入は、スムーズにいかないかもしれませんね。

銀行からの借入については、
内容が詳細に書かれていないので、いまいち解りませんが、
カードローンというのは、信用保証会社を通じて確認を行い、
どこかの信販系会社に委託しているケースが多いので、
gmmxさんの情報が、金融系業界内に良きにつけ悪しきにつけ出易いです。
もし返済が滞ってなければ、良い顧客ということなので、
他の金融会社も利用して欲しくてDMを出すのでは?と思います。
だから、むしろDMが来ることは誇りに思ってよいと思いますよ。

DMは予めあなたの情報(住所等)が印刷されていることが多いので、
必ずシュレッダーにかけて処分しましょうね。
こんなご時世ですので、どんな犯罪に巻きこまれるか
解りませんからね~。
気になるようだったら都度、発送元に連絡し、
DM不要の旨伝えると、多少減ってくると思いますよ。
銀行側にも同様に、一切のDMや勧誘お断りの旨伝えると、
そのように対処してくれるはずです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ