• 締切済み

大学合格発表について

大学合格発表が金曜日にあります。 公募推薦なのですがあまり自信はありません。 一度落ちてしまってるのでショックでどうしたらいいのかわかりません。 落ちたら二日後にまた試験なのですが勉強しなければならないのはわかっているのですかやる気が出ないというか常に胃が痛かったり吐き気がしたり、どうしたらいいでしょうか? 一応病院にいって薬はもらってるのですが… 周りがみんな受かっていってて自分だけどうしようというきもちでいっぱいです。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

自信が無い試験に受かると思うから話がおかしくなるのです。 自信が無いくらいなんだから落ちるんでしょう。 受かればラッキー、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、くらいのつもりで、次の試験次の試験と考えるべきです。 もう一度言いますよ。 自信があるんですか?無いんですか? 無いなら落ちて当然なんです。 公募推薦なんて、どうせ大学側のやりたい放題でしょう。 どういう理由で落ちるか受かるかなんて、受験生の側からは判りっこない。 自信なんて生じるわけが無い。 落ちて当然のそんな試験に、落ちたら困る、という状況を作り出しているのがダメなんです。 しっかり一般入試に備えて勉強なさい。 こっちの方がまだ合否が占い易い。まぁそれでも合否は判りませんがね。 いずれにしても、自信が持てないような入試を、合格するはずだとしてして計画したり行動したりしてはいけません。 自信があったって判らないんだから。それで滑り止めなど受けるのですから。

• NuttyBar
回答No.1

もう終わってしまった試験の結果をどうにかすることはできません。 もし、次の試験を受けることになった場合のことを考え、その試験の結果を待つ間の不安を少しでも減らすようにすることが大事です。もちろん、その方法とは、少しの時間でも勉強をして英単語の1つでも覚えることです。 あなたの不安な気持ちを消し去るには、あなたが合格することが最大かつ唯一の方法です。それに向かって勉強するしかないのです。たとえ胃が痛くても吐きながらでも、です。