お世話になっている人への御祝の品について

このQ&Aのポイント
  • お世話になっている人にお孫さんが生まれ、里帰りを半月するためのお祝いを贈りたいと思います。
  • 生後4か月ほどの赤ちゃんに最適な御祝の品を探しています。
  • お金以外でお願いする際には、必要なものを考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

御祝の品

お世話になっている人にお孫さんが生まれました。 夏に生まれ、この年末に里帰りを半月されるというので何かお祝いを渡したいと思います。 どんなものがいいのでしょうか?たぶん生後4か月ほどだと思います。 私の子供にも色々洋服をかってくださったりしたので何かの形で返したいとおもっております。 重なっても必要なものってなんでしょう? お金以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ご自身のお子様が頂いたときによかったものは何でしょうか? ただ同じものを返すのもなんですから、 靴などは如何ですか? 1年くらいになると殆どものを貰わなくなるので重宝するようです。 4か月くらいでしたら、羽織るものもあまり必要ではない気がしますし 男の子か女の子でも変わってきますよね? 女の子でしたら、可愛いお洋服は沢山ありますが・・・。 それ以外だと、肌着でしょうか? 何枚あってもいいと思います。 http://www.gap.co.jp/browse/subDivision.do?cid=84567&mlink=39813,9009150,Tnav_NB&clink=9009150

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。 靴を買いました。 うちは服ばっかり頂いて・・・(^_^;)