• 締切済み

脂肪?筋肉?

太ももが太く、セルライトが醜いのが気になってリンパマッサージを始めました。 外側の部分が硬すぎてつまめないほどなのですが、 これは脂肪がかたまってしまったものなんでしょうか? 頑張ってつまんでみると、他の部分よりもボコボコが少ないので 筋肉なのかなあと思い始めたんですが… リラックスした状態でも硬いままだし、常に冷えているので… どうなんでしょうか(-_-;) ちなみに運動はしています。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

足はあなたの体重全てを支えている部位ですから 運動はしなくても筋肉が付くようになっています だから 体重が重ければ重い程、足はどんどん太くなります お尻や太ももは、腹筋に次いで筋肉が太い所なのです 太ももが細い人は、全体的に痩せていて 少ない筋力で体重を支えられる人ですよ

taforever1997
質問者

お礼

私は上半身は病的に痩せているんです… なにを支えるためにこんなに脚が太いのか…(笑) 回答ありがとうございました(^-^)