• 締切済み

ジョイフィットでダイエット

少し前からジョイフィットに通い始めました。 週に2回くらい、全体の筋トレを10~20分程度した後、40~50分程度のウォーキングをしています。 たまにウォーキングの代わりにエアロバイクを20~30分程度したりもします。 他に週1~2程度でテニスをやっています。 筋肉が少しついてきたかな?とは思うのですが、体重は減りません。。。 むしろちょっと増えたかも。。。 このままマッチョにだけなるのも嫌なのですが、効率の良いジョイフィットの活用方法がありましたら伝授ください! 体を引き締めつつ、体重を落としたいです。 筋トレはやめるべきですか? 運動を頻繁にするようになり、食欲もわくようになったのですが、食事制限も必要だと思います。 これらの運動に合った食事方法がありましたら教えてください。 今は「朝ごはんはしっかり食べる」「水を多くとる」「野菜を多くとる」「頻繁に塩茹でした鶏肉を食べる」を行っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• child_564
回答No.1

たったコレだけの運動では、天地がひっくり返ってもマッチョにはなりませんからご安心してください。 マッチョになるには筋トレを如何こうとか、そんな生易しいものではありません。 今のトレーニングを2倍続けても体系が整うだけで、間違ってもマッチョになることはありません。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、これだけで本当にマッチョになるとは思っていません。笑 キレイに痩せるためのアドバイスを求めていました。