• 締切済み

トータルワークアウトに申し込んだのですが

取りあえず、マシンを使った筋トレの方法がわからなかったのでTWOの3週間パックに申し込んでみました。 マンツーマンの指導や食事制限などは理解できてよさそうなのですが、インストラクターさんのご意見では 「この筋トレをやっている間はウォーキングやエアロ等の有酸素運動は、せっかく作った筋肉を壊してしまう事になるのでやめて下さい」 と言われました。 何年か週2~3回ほどエアロやダンス、トレッドミルでの1時間程度のウォーキングをしていたので、 やめてしまうと少し体重が増加しているようで不安になってきました。 インストラクターに直接質問すればいいんでしょうが、いま一つ怖くって聞けません・・。 素人の質問ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#156587
noname#156587
回答No.1

3週間程度で不安になるほど体重が増えるのなら、自身の食生活を疑うレベルですよ。 3週間有酸素を止めて筋トレに専念したところで、筋力も体重も大して増えませんから。 そんな簡単に肉体が変化するなら、ボディビルダーやダイエッターは誰も苦労しません。 筋力アップと体重増加はどうしても切り離せませんから、体重増えるのが嫌なら筋トレなんか止める事です。