• 締切済み

アドバイスいただきたいです。

どうしても失いたくない人がいます。アドバイスお願いします。 私(26歳、飲食業)には3年ほど前に仲がいいと噂になった男性(既婚、32歳、飲食イベント業専務)がおりました。その方とは2 人で飲みに行き友人としてのお付き合いをしていました。 最近では、個別では連絡もとらず街中で会うと挨拶したり、グループで飲んだりする程度です。 今、その方とは別に大好きで大事にしたいと思ってる彼氏(29歳、飲食業)がおります。 彼氏は上記の男性と近いグループで後輩であり、仕事関係で世話になっているそうです。 彼氏と上記男性は、性格的に真逆で彼氏が月ならば男性は太陽といった感じです。 彼氏は物事に対して悲観的で繊細だとすれば、男性はケ・セラ・セラ!なるようになる!といった性格です。 先日、彼氏から急に別れのメールがきました。 内容は、私がその男性と関係があったという過去の噂を聞いてしまったこと。でした。 今更、そんな噂を誰から入手したのかもわかりませんが、私たちが付き合ってることをあまり他言していなかったし、いい年して他言する必要性もあまり感じなかったので、こんなことが起こったのかもしれません。 真実を話し、今大好きなのはあなたですと伝えましたが、私の顔を見ると噂になった男性の顔が浮かんでしまう。この街にいる限りは無理です。と言われてしまいました。 交際して半年ですが、本当に大切に思っていたので終わりにしたくありません。噂になった男性とも本当に飲み友達です。 彼氏は、失いたくない人なんです。 もうこの街で必要な人間は彼だけでいいです。 彼の心の問題だとは思うのですが、どうしても失いたくないのです。 どれだけでも待つつもりですが、私から行動しない限り向こうからは音沙汰がないと思います。 どうか、私がどのような心持ち、行動でいれば彼と戻れるかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.4

今のお相手には 貴方のことを受け入れられるだけの器が無い、という事でしょう。 先のことは誰にも判りません。 ただ今のお相手に限っては持ち合わせてないだけ。 人は時間と共に成長して行けるものですから いつまでも「今のまま」という人はいません。 それに、お相手は曖昧にはせず ハッキリと『無理です』と言っています、その事に貴方は感謝ですよ。 あとは、 貴方がどんな希望を持とうが 彼の成長を待とうが 温かく見守ろうが…貴方の自由です。

回答No.3

まずはっきりと回答だけしてしまえば 「何をしても無駄です」 過去の噂、しかも事実確認していないような話で別れるという結論に至るほど小さな男です。 むしろ本当は別れたがっていて今回「理由付けに利用した」のではないかと疑うほどです。 相手の希望は「あなたと縁を切る」のみ。 早めにあなたも見切りをつけて次の恋に進めるよう努力すべきと思います。

回答No.2

貴女はそれ程悪い訳ではないですけどね。 男はそういう所は本当に繊細で傷付きやすい生き物ですから。 なので、貴女の身の潔白を主張しても、彼の心は癒せません。 ひたすらに私には貴方が必要だと、伝え続けるしかないでしょうね。 恐らく彼は、距離を置きたい的な事を言い出すでしょうから、それでも連絡だけはしましょう。 おはようとおやすみだけでも良いので。 少しづつ彼の傷付いた心が癒されていく事に期待しましょう。 彼の先輩に話してもらう方法もあると思いますが、逆効果になる可能性もかなりあると思うので、慎重に。 頑張ってみて下さい。

• shiroya
回答No.1

身に覚えのない、仮にあったとしても過去のことをグジグジ言うような小っちゃい男が >必要な人間は彼だけ ですか。 そんなつまらない男に関わっているとあなたまでつまらない女扱いされますが。 >2 人で飲みに行き友人としてのお付き合いをしていました。 「李下に冠を正さず」といいます。いかに友人付き合いのつもりだろうと、妻帯者と二人きりで飲みに行くなどは軽率ではないですか。