彼氏に言われた一緒にいると疲れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から「一緒にいると疲れるから別れたい」と言われたが、理由がわからない。彼氏は嫌いではないけど好きでもないと言っており、他に好きな人もいないようだ。
  • 彼氏からは、「私の悪いところはないし、自分は変わるつもりもない」と言われている。
  • 浮気の兆候もなく、職場も男性ばかりで出会いもないため、彼氏の理由を聞き出すのは難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の悪いところを教えてくれない彼

彼氏に「一緒に居ると疲れるから別れたい。一人になりたい」と言われました。 私は別れたくありません。 「私の事嫌いになったの?」と聞いても「嫌いではないけど好きではない。」との事だし 他に好きな人が出来たわけでもないようです。 「一緒にいて疲れた」と言われても、なんで私と居ると疲れるのかわかりません。 「悪いところがあれば治すから教えて」と言っても 「お前が悪いわけではないし、俺は人を変えようとは思わない。 お前は30歳近く生きてきて難なく生きてこれてるんだから、どこが悪いところがあるわけじゃない。 俺たちの性格が合わないだけ。 それに俺に合わせられても気を使わせてるようで申し訳ないし 30歳近くの人間がそうそう変われない」 と言われて、具体的にどこが悪いのか、何が合わないのかがわかりません。 どうすれば彼から聞きだせるでしょうか? 彼氏の行動を見る限り浮気はしていないし、職場も男性ばかりで出会いはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llAlohall
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は既婚ですが、うちの夫もなかなか私の悪いところを教えてくれませんでした。 でもそれは、私に責任があるんです。 自分の行動を振り返ると、かなりわがままで自分のことばかり考えていました。夫は何らかの信号を出していたのに…。今は夫への思いやりを大切に過ごしています。 質問者さんの彼も何らかの信号を出していませんでしたか? 彼が信号を出していたのにも関わらず、同じような行動を繰り返してはいませんか? 自分で気付くことが大切です。 男性は女性のように相手の悪いところをズバズバと言えません。言うのも面倒と感じます。 でも表情を濁したり、不機嫌になったり何らかの信号を出してくれていますよ。

GMJBIXU
質問者

お礼

彼も何らかの信号を出してたのかもしれません。気付けるようにしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性が心を許せば、誰でも男性の手に負えなくなります。 結婚して子供が出来るまで心を許してはいけません。

GMJBIXU
質問者

お礼

そうですか・・・。

関連するQ&A

  • 自分が浮気して罪悪感で彼氏と別れたい

    初めて質問させて頂きます。 私には10年近く付き合ってる彼氏がいます。 男性と付き合った経験もセックスの経験も、この彼氏としかありませんでした。 ですがこの間、初めて酔った勢いで他の男性と浮気をしてしまいました。 私は自分が一途な人間だと思っていたので、浮気や不倫には凄く否定的で、人間としてありえない行動だと思っていました。 今でもそう思います。 なので自分が許せなく気持ち悪いと思い、酷く後悔しました。 このまま彼氏と付き合っていられなく、浮気の事実を伏せて別れ話を切り出しました。 でも彼は納得するわけもなく、自分の悪い所を直す、我慢してでもいいから一緒にいてほしいと言われました。 彼は何も悪くないのに。私が全部悪いのに。 本当は浮気した最低な女だと言いたいのですが、罪を告白しても自分だけスッキリするだけで、彼には深い傷をつけるので言えません。 でも彼を嫌いなわけではないので、どうしても嫌いになったとか、他に好きな人ができたとか、言えません。 彼を傷つける事をしたくせに、自分は傷つきたくないのかもしれません。 本当に最低な女です。 友人に相談したところ、罪滅ぼしと思って彼にとことん尽くせばいいと言われましたが、とてもじゃないけどそんな事できそうにありません。 自分の犯した罪や彼から逃げてると言われるかもしれませんが、本当にこのままお付き合いを続けるのは無理です。 長くなりましたが、どうやったら彼を納得させ、別れる事ができるでしょうか。 もともとストーカー気質で私に依存してるところがあるので、自然消滅は難しいです。 やはり、嫌いになったと突き放すべきでしょうか。 わかりづらい長文で申し訳ないです。

  • 「寂しい」という感情

    こんにちは。21歳女性です。 私は一人で行動する事が好きです。休日は一人で映画を見に行ったり、知らない土地に出向いてマップを見ながら歩いて迷ったり、新しい発見をしたり、そういうことが好きです。 友人や彼氏と一緒に過ごすことも好きです。ですから人が嫌いなわけではありません。 私の周りは寂しがりやが多いので、頻繁に遊びに誘われますが、予定もないのに断ることが多いです。よくこんな私を好いてくれるなと思います… 寂しがりやの人が羨ましいです。だれかと一緒にいて、一人になって、それに対して寂しさを感じる人って、人間への愛が深い人なのではないかと思うからです。「一人は寂しい」と言う友人を可愛いなと思います。 対して、私は大好きな友人や彼氏と別れたあと、「今日も楽しかった」とは思いますが、「寂しい」なんて全く思いません。むしろ安心感みたいものを感じることもあります。 複雑な家庭環境や人間関係の中で育ったから一人が好きなわけではありません。むしろ人にはとても恵まれてきました。 私はおかしいですか? くだらない質問ですが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 結婚相手と幸せではない未来?

    ご意見ください。 私のことではないのですが、 見た目重視の友達、性格が難アリな俺様男性と結婚を前提に一緒に暮らすそうです。 見た目が好きだから好きって感情があるみたいなのですが、「幸せではない」との彼女。 彼女は実家と折り合いが悪く、早く家を出て彼氏の方がいいから早く一緒に暮らしたいとのこと。 だけど毎回、喧嘩ばかりで彼は歩みよってくれないし別れ話がでるとのこと。 旦那が性格悪くても、 お金ありで浮気とギャンブルさえしなければ奥さんの好きっ感情で添い遂げれるのでしょうか? 多分、その彼氏は「(友達)綺麗な彼女」を離したくない(もう出会いがない)とは思ってるのでしょうが、なかなか性格が変えれないし惚れられてる自信からそうなるんだと思うのですが、、。 見た目が好きでも性格は嫌いってそのうち、全部嫌いになったりするもんですよね?

  • 彼の他に好きな人が出来ました。

    25歳・女です。 彼氏(30歳)がいるのに他の男性を好きになってしまいました。 彼氏とは遠距離恋愛中(2ヶ月目突入)ですが、婚約をしています。 新たに好きになった彼(22歳)とは勤務先・部署が一緒。席も隣です。 告白したわけではなく、私の一方的な片思いです。 彼氏が嫌いになったわけでなく、より勤務先の彼の方を好きになってしまった感じです。 人間的に好きなのか、寂しい時に一番近くにいてくれるからなのか、 どちらもあるかもしれませんが、好きになった事には変わりありません。 正直、会社にいる間はもちろん、家にいても勤務先の彼のことで 頭がいっぱいになってしまいます。 しかし遠距離の彼氏と電話をしていると(ほぼ毎日) ほっとするというか、あぁやっぱりいいなあ、と感じます。 こちらから電話する事は減ってきましたが・・ このまま中途半端な気持ちで彼氏と付き合うのは失礼だと思うのですが、 彼氏にはっきりと別れを告げて会社の彼に告する勇気はありません。 もちろん浮気などできません。 毎日うだうだ悩んでしまい、眠れぬ夜を過ごすこともしばしばです。 ちょっと要点のまとまらない質問になってしまいましたが、 アドバイスがありましたらお聞かせ願いたいです。 私はどう行動すべきでしょうか。

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 彼女が私に対して、ある条件に当てはまっているから付き合えないって言うんです。

    27歳の男性です。彼女は30歳です。 出会いは職場からでした。彼女は苦労してきた人で家庭環境も人とは異なります。片親で土日は農業もしています。今まで自分を犠牲にしてきた人です。 昨年の12月から付き合い始めて私なりに時間をとって色んな所に連れて行きました。手をつないだり、抱き合ったりとそれ以上のこともしました。1月になって彼女は、ある条件に私が当てはまるから一緒にいれないと言うんです。 私のことを嫌いになったかというと、そういうわけではないみたいです。これから一緒にいる中で譲れない条件みたいなのです。教えてって言っても教えてくれません。話すとことでもないし、傷つくかも知れないといってました。前の彼氏とも、結婚近くまでいって、その条件に当てはまっていたから、逃げてしまったみたいです。 私には、この条件を押し付けるのは酷だというんです。実際、この条件とは何なのか知りたいです。それによって、歩み寄れるかもしれないんです。どのような条件なのかわかりません、いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達のことをだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった人と一緒にいる時間が増えるにつれて、その人が嫌いになってしまいます。 今までにこのような経験が何度かありました。 どうしてこうなってしまうのかを考えてみた所、共通点がありました。 一緒にいる時間が長くなると、お互いの性格や行動、考え方が相手にうつってしまう事ってよくある気がしているのですが、おそらくそれが原因のようです。 私自身も相手のしぐさや考え方が、無意識のうちにうつっていると 感じる事がよくあります。 そして、相手にも私の性格などがうつっていたりします。 私は自分自身のことが好きではありません。むしろ大が付くほど嫌いです。 嫌いな自分自身の性格や行動が相手にうつっているのをみると、その 行動をしている相手が嫌いになってしまうのです。 その行動に対して注意したり直してほしいと言いたくても、それは自分 自身の事でもあるので、自分もやってしまっているため、自分のことを棚にあげて… となってしまうので注意ができません。 例えば、私の悪い癖の一つに、怒ると黙ってしまうという事があるのですが、その性格がうつって相手も不機嫌になった時に、話合わずに黙ってしまうようになったりすると、自分も同じだから注意もできないし、どうしてよいかわからなくなってしまいます。 他にも、自分の悪い部分でないことがうつっていても嫌になってしまいます。 私のちょっとした口癖なんかが、相手にうつっているというだけでも嫌です。 これは全て私自身が自分が嫌いだから、こういうことになってしまっているのだろうと思います。 そのため、自分の悪い部分は直そうと心掛けるようにし、なによりも自分を好きにならなければと思うのですが、それがなかなか難しいです。 自分自身を好きになって、自分のことを認めるようにならない限りこのことは解決しないのでしょうか。

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。