彼氏に言われた一緒にいると疲れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から「一緒にいると疲れるから別れたい」と言われたが、理由がわからない。彼氏は嫌いではないけど好きでもないと言っており、他に好きな人もいないようだ。
  • 彼氏からは、「私の悪いところはないし、自分は変わるつもりもない」と言われている。
  • 浮気の兆候もなく、職場も男性ばかりで出会いもないため、彼氏の理由を聞き出すのは難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の悪いところを教えてくれない彼

彼氏に「一緒に居ると疲れるから別れたい。一人になりたい」と言われました。 私は別れたくありません。 「私の事嫌いになったの?」と聞いても「嫌いではないけど好きではない。」との事だし 他に好きな人が出来たわけでもないようです。 「一緒にいて疲れた」と言われても、なんで私と居ると疲れるのかわかりません。 「悪いところがあれば治すから教えて」と言っても 「お前が悪いわけではないし、俺は人を変えようとは思わない。 お前は30歳近く生きてきて難なく生きてこれてるんだから、どこが悪いところがあるわけじゃない。 俺たちの性格が合わないだけ。 それに俺に合わせられても気を使わせてるようで申し訳ないし 30歳近くの人間がそうそう変われない」 と言われて、具体的にどこが悪いのか、何が合わないのかがわかりません。 どうすれば彼から聞きだせるでしょうか? 彼氏の行動を見る限り浮気はしていないし、職場も男性ばかりで出会いはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llAlohall
回答No.2

私は既婚ですが、うちの夫もなかなか私の悪いところを教えてくれませんでした。 でもそれは、私に責任があるんです。 自分の行動を振り返ると、かなりわがままで自分のことばかり考えていました。夫は何らかの信号を出していたのに…。今は夫への思いやりを大切に過ごしています。 質問者さんの彼も何らかの信号を出していませんでしたか? 彼が信号を出していたのにも関わらず、同じような行動を繰り返してはいませんか? 自分で気付くことが大切です。 男性は女性のように相手の悪いところをズバズバと言えません。言うのも面倒と感じます。 でも表情を濁したり、不機嫌になったり何らかの信号を出してくれていますよ。

GMJBIXU
質問者

お礼

彼も何らかの信号を出してたのかもしれません。気付けるようにしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性が心を許せば、誰でも男性の手に負えなくなります。 結婚して子供が出来るまで心を許してはいけません。

GMJBIXU
質問者

お礼

そうですか・・・。