大阪医専の看護保険学科について

このQ&Aのポイント
  • 大阪医専の看護保険学科について知りたいです。受験のために入試内容や受かりやすさについて教えてください。
  • 大阪医専の看護保険学科は受験しやすいのでしょうか?受験科目や問題の難易度について教えてください。
  • 大阪医専の看護保険学科の受験についてアドバイスをいただけると助かります。合格のための勉強方法やオススメの問題集について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪医専の看護保険学科について

わかる方教えてください。 何度か入試があるうちの、今年中の受験を考えております。 20代の社会人ですが、この学校は受かりやすいのでしょうか? 予備校などに行って受験勉強はしていたのですが 先日受けた学校が不合格だったので 一年でも早く学校に入学したくて 受かりやすいと言われている大阪医専を受験しようと考えています。 しかし、受験科目がSPI問題という事で、 今までしていた勉強内容とガラッと変わってしまい、 参考書などを見る限り簡単ではないと感じました。 そこで、大阪医専に話を聞きに行き 入試問題例のようなプリントを頂きました。 実際の試験は40問あるみたいですが そのプリントには20問しか載っていませんでした。 購入したSPIの参考書の問題よりは優しい感じがするのですが、 9割ほど点数が取れないと合格は難しいのでしょうか? オススメの問題集などがあれば教えて頂きたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

大阪医専は日本で一番学費の高い学校と言われています。 学費に関して勘違いされる人がいますが、HPに載っているのは1年分の学費のみです。 看護保健学科は4年制ですから、学年が上がる毎に20万学費の上乗せがあるので、総額700万は掛かります。 それゆえ受験者層が限られており、看護学校の中でも偏差値は低いです。 そのため学費さえ払える状態ならば入りやすいとは言われています。 受験レベルに関しては噂程度の情報しかありませんが、SPIの問題集が解けるレベルなら何ら問題ないとは思います。

mmmmm4562580
質問者

お礼

学費は4年で650万前後だと聞きました。 他の専門学校に比べると金額は遥かに高額ですね(*_*) SPI問題は満点狙いじゃないと難しいでしょうか?